モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


今いちTwitterに関しては、全然使いこなせていないという理由もあり疑問符を抱いている私ですが、
ああ、Twitterあってこそ起こったちょっといい話だなぁと思うことがあったので紹介します。
例によってアニメネタですがね!!さあ帰った帰った!!


[続きを読む]
No.205 2010/05/27(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

ええ加減、口を開けばけいおん!けいおん!!な私ですが、何がどうなってこうなっているのか、その中身をちょっと晒してみようとふと思った次第です。
誰もそんなの求めてない。分かってる。分かってるけど書いてみる。

てことで、しがないサラリーマンの私とけいおんの交流具合を紐解いてみるよ。


[続きを読む]
No.203 2010/05/18(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

アニメのテーマ曲見て鳥肌が立つってどういうことよ。。

本当にこの子達が曲を演奏しているんだと錯覚させるシンクロニシティ。
それを可能にするのは、ひたすらに丁寧な作り込みと、作品への深い、深~い愛…!!

これぞ正に
Made in Japan.
Made in Kyoto.

どこまでも職人気質なこの国に生まれて良かったと心から思った火曜の深夜でした。


[続きを読む]
No.200 2010/04/08(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

久しぶりにラーメンの話題でも。
ここ最近、近年稀に見る超絶クリティカルヒットが2軒もあったので紹介します。


[続きを読む]
No.199 2010/03/30(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

職場の先輩方と、「今日のランチはもといしにつけ麺でも食いに行くかー」
と雨の寒空の中出掛けたはいいものの、微妙に行列ができており、
「じゃあ寒いしどっか他のとこにする?向こうのカレー屋とかにする?新規開拓でさ」なんていう提案があったりして、そういう行き当たりばったりのカレー屋vs微妙に行列のできている美味いつけ麺屋の一騎打ちの場合、僕の思考回路だとほぼ間違いなくつけ麺に軍配を上げるのだが、その辺はA型の後輩らしく先輩方の空気感を読みつつ判断を委ねてみたところ、残念ながら、カレー屋に行ってみようという空気が漂ったので、本日はその見知らぬカレー屋でランチを頂くことになった。


[続きを読む]
No.198 2010/03/26(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

私の世間体云々もあり、この話をブログでするか否かはちょっと考えたのですが、、
良いものは良いから仕方ないということで、僭越ながら紹介させて頂きます。


[続きを読む]
No.197 2010/03/23(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

朝の満員電車の中でボーっと見てる人も多いかと思われる、車内のテレビ広告。
あれってよく、ちょっとしたクイズとか出たりするじゃないですか。
今朝、中央線にて、俺の通勤史上稀に見る難問が飛び出してきて、朝から頭がぐりんぐりんになったものですから、この場を借りてご紹介させて頂きます。


[続きを読む]
No.193 2009/12/08(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6


カテゴリー一覧
タグ
