モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


いやー、今宵は想定外の大興奮でした。

本日のニコニコ動画ランキングチャートに彗星の如く登場したヒャダイン氏の歌ってみた動画があまりに凄すぎて、もうニコニコ中が大騒ぎになってます。








全部やばいが、特にイーアルカンフーラップの中毒性は壮絶。
日中問題正常化~♪イー・アル・カンフゥ♪

ポイントとしては、
・曲のアレンジがセミプロ
・歌が普通にセミプロ (特にラップはそれっぽい雰囲気出せてる)
・歌詞もがっつり個性的
・録音したボイスをいじって、一人で男声も女声も歌っている。これは画期的
・ネタのチョイスが完全に同世代、しかも選曲が渋過ぎ
などが挙げられるかと思います。

この手の、ゲームミュージックに歌詞をつけて歌ってみるモノは去年からずっとブームなんだけど、このヒャダイン氏は内容のクオリティの高さで一歩も二歩も抜きん出た感じです。
しばらくこのヒャダインフィーバーは続くかと思われます。
てかヒャダインっていう名前もどうなんかねw ドラクエ屈指の中途半端魔法ww

ちなみに、ニコニコ動画はアップされた動画に対してみんながコメントやタグをつけて遊べるんだけど、
FF5のアカペラ動画につけられてたタグのセンスに脱帽、思わずスクリーンショット撮ってしまいました。

青魔法かな

お前ら、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


それにしてもニコニコ動画、登場からたった1年で会員数400万人。
あらゆる20~30代を少年期に逆流させる魔のサービス、正に、リアル版“オトナ帝国”ですな。
日本はどうなるんだろう。。



No.96 2008/01/22(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
いも[URL]
私は普段から原曲を聴いているせいもあってかクラッシュマンが一番好きでした。iPodいれた。
音質がいいのもいいね。
No.334 2008/01/22(Tue) 18:23[編集]

はら[URL]
あまりのクオリティに脱帽しました。
しかも再生数がエライことになってますね。
個人的にはFF5のアカペラがツボでした。
それにしても才能の無駄遣い度が段違いすぐる…
No.335 2008/01/22(Tue) 19:31[編集]

管理人[URL]
現れたな、ヲタ共めが、、

>いも
この中でクラッシュマンが一番という妹。。泣きたい
あの歌詞ひどすぎだろw 今後クラッシュマンが無碍にホモキャラにされると思うと悲しいわー

>はら
違う、アカペラじゃない、アカペガだ!!
No.336 2008/01/22(Tue) 20:41[編集]

エロス雅[URL]
ヤバイ、コレ!
コレ、ヤバイ!
No.337 2008/01/26(Sat) 15:03[編集]

管理人[URL]
>エロス
雅も歌ってうpってみようや!
雅なら確実にスターになれると思うんだが。
No.338 2008/01/26(Sat) 15:39[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


