モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


この前の日曜日にですね、先般行われました私共の結婚式の二次会を仕切ってくれた幹事の方々をお招きして、我が家でちょっとしたパーリーを催したのです。

でまあ、冬だし大人数だし、どう考えても鍋だろってことですき焼きとしゃぶしゃぶを用意してたのですが、ここはひとつ“サプライズ鍋”ってことで、、、

鍋☆嫁二郎

遂に、家で鍋二郎を作りました!!
(僕がダラダラとニコニコ動画を見ている間に、嫁がストイックに作りました!!!)

豚の羅列

豚も厚切りでマシマシマシマシ

静かなる祭り

外資系エリートサラリーマン、稀代のプレイボーイや室内ニット野郎(2人)までもが皆一丸となり、黙々と家鍋二郎を掻き込む有様は正に圧巻の一言です。

即完売

即  完  売


、、てか、ニコニコ動画しか見てなかった僕が言うのもなんですが、今回の家二郎は間違いなく最高傑作でした。
自画自賛とはいえ、普通に中の上の支店レベル位は余裕で行ってたんじゃなかろうか?
今宵の決め手となったのはやはり、ニコニコ動画しか見てなかった僕が言うのもなんですが、
・スープを前日から丁寧に煮込んでしっかり乳化させたこと
・スープにタマネギを入れなかったこと(今回はにんにく、しょうが、ねぎ、キャベツの芯のみ)
・化調(味の素)をがっつり入れたこと
に加え、僕以外の大勢の人が食うということで嫁のモチベーションが基本的に高かったこと辺りなの
ではなかろうかと思っております。適当なこと言ったら怒られそうだけどw

いやー、それにしても美味かったわ。
ゲストの方々にもかなり好評だったようで万々歳です。


ぴよぴよ


で!! 翌日!!!
残りの材料で夕飯は再び家二郎だったのですが、遂に、遂に、、

カルマ

二郎と白米を一緒に食うという、有り得ない大罪を犯してしまいました!!
調子に乗ってギョクなんかもつけちゃったりして、カルマ甚だしい。。
流石に食う前は手が震えました。

しかも、調子に乗ってカルマついでに

じろじや

飯ぶっ込んでおじやにしてみたり (Jiro-jiya)、

真・豚めし

逆にご飯に豚とスープ入れて細かくかき混ぜてマヨネーズかけてみたり。
(てか、これがくそヤバくて結構パンドラの箱でした)


はぁ~あ。ごっつぁんでした。


、、てことで、素人作品としては申し分無いレベルにまで(嫁が)達してしまった今、
やっぱ次に手を出すのは、“麺”、、 遂に自家製麺デビューかぁ!?

次回はそこら辺も視野に入れながら、更なる高みを目指して行こうと思います。ニk



No.90 2007/12/19(Wed) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:14

[この記事へのコメント]
こまっちゃん[URL]
ホントうまかったよ。
また食いたい。
No.306 2007/12/20(Thu) 00:20[編集]

isao[URL]
か、神じゃないっすか、嫁。
すげ~な、嫁。

No.307 2007/12/20(Thu) 01:51[編集]

はっしー[URL]
嫁と勝負したい。

そんなんばっか食ってると、セルライト出来るぞ。
No.308 2007/12/20(Thu) 11:25[編集]

管理人[URL]
>困っちゃん
いやいや、こちらこそお世話になりました。
我が家で「鍋」といえば「二郎」位の勢いでこれからも頑張ります☆
No.309 2007/12/20(Thu) 16:32[編集]

管理人[URL]
>isaoさん
嫁は今回で何かを掴んだようです。
No.310 2007/12/20(Thu) 16:34[編集]

管理人[URL]
>はっしー

夢の家二郎対決か。。マジで臭そうだね

セルライトなんてもうとっくに出来てるよ
No.311 2007/12/20(Thu) 16:37[編集]

エロス雅[URL]
ほんま嫁二郎最高でした(*´д`*)
俺も過去3回とも家二郎に立ち会ってる訳ですが
間違いなく今回が最高でした!!
No.312 2007/12/20(Thu) 22:19[編集]

管理人[URL]
>エロス
てか前回との差が激しいよね。劇的に変わった。。
次はカレーとか魚粉とか入れてみる??
No.313 2007/12/21(Fri) 11:59[編集]

やよ[URL]
今回は24時間前から仕込みましたからね。
豚にもかなり気を遣ったし、書ききれないけど、
スープやカエシも随所に私なりのこだわりが。。。

化調はね、ネットで調べても絶対お店の方がもっと入れてるよ!
まぁ一番の決め手はオキがずーっとニコニコばっかり見てて、
今回ほんとに何にもやってないことではないでしょうか。
No.314 2007/12/21(Fri) 15:36[編集]

管理人[URL]
>やよ
>まぁ一番の決め手はオキがずーっとニコニコばっかり見てて、
>今回ほんとに何にもやってないことではないでしょうか。

それだーーーー!!!!
No.315 2007/12/22(Sat) 09:07[編集]

室内ニット野郎[URL]
ほんとうに美味しかった。
毎週末こんな料理を家で出されたら本当に幸せだ。
ごちそうさま、ありがとう
No.316 2007/12/23(Sun) 13:37[編集]

管理人[URL]
>室内ニット野郎

毎週末こんなんやってたら家中臭いわヌメるわで大変なことになるお( ^ω^)
メリクリ☆
No.317 2007/12/24(Mon) 17:04[編集]

ゆーさく[URL]
家二郎食べられるなら、おいらも幹事したかった・・・
No.318 2007/12/31(Mon) 13:48[編集]

管理人[URL]
>ゆーさく
きっとそう言ってくれると思って、実は水面下でゆーさく祭を企画中なのよ!しばし待たれい。
No.321 2008/01/08(Tue) 23:11[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


