モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シュールな港町横浜は、今日も不思議でいっぱいです。


DA埼玉

何これ
まさか横浜でこのひらがな4文字を見るとは思いもよらず。
えっ てか分からんほんまに分からん さっぱり分からん どうしてこんなことに
しかもやたらと不快感が募るのは何故?
「あのさいたまに横浜が呑み込まれている」という図式がさっぱり咀嚼出来ないからでしょうかw

なお、ググってみたところ、同じく本件に疑問を持ち、職員に問い合わせまでしたナイスガイがおられましたのでURL貼らせていただきます。GJ!
http://relog.jp/hamachan/entry_56909.html



うちから徒歩15秒のとこにある松屋にて。
サイドメニューの温泉玉子の下に、取り急ぎ感覚で付けられた一言の注意書き。
(写真ボケててすんません)
ボッケボケ

温泉玉子
60円
※温泉風の半熟玉子です

ぇえ???? どゆこと???????
温泉玉子と言っておきながら、実は温泉玉子にあらず、さてその心は、、ってこと?とんち?
てかそもそも、温泉風って何?入浴剤の話をしているの?松屋よ?

てことで、漏れなく本件もググってみたところ、管理栄養士のYukikoさんが回答してくれてました。
http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000545.jsp

、、が、この説明を見ても何のことやらさっぱり分からないのは僕だけでしょうか?

ああやって松屋のメニューが取り急ぎシール対応されているということは、何かしらもめごとがあったんでしょうよ。
バカヤロー!これ温泉玉子じゃねーよ!シュッ!(投げつけた音) ペチャッ!(店員の頬に温泉玉子がついた音) みたいなさぁ。

・半熟玉子
・温泉玉子風の半熟玉子
・温泉玉子

これらの3つの違いを誰か、明快に教えてくれんか?
いや、実際まじでどうでもいいんだけど、どうでもいいが故に、どうでもよくないんだよ。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

No.83 2007/11/05(Mon) 07:21
きょうの七不思議 | トラックバック:0 | コメント:9

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
よし!俺頑張る\(^o^)/タッマッゴー

・半熟卵
白身:固い 黄身:半熟

・温泉卵風の半熟卵
白身:半熟 黄身:半熟

・温泉卵
白身:半熟 黄身:半熟

「あれ?」って思ったでそ?
多分、温泉卵ってのは温泉で作らないと温泉卵じゃないんじゃね?
シャンパンとスパークリングワインの違いみたいな感じじゃね?
No.284 2007/11/05(Mon) 23:45[編集]

6g(管理人)[URL]
>エロス
じゃあ二郎で言うと、支店と亜流みたいな感じ?
味は似てるけど、「二郎」なのか「二郎風のラーメン」なのかが違うよって解釈でよござんすか。

じゃあ、本当の温泉玉子なんて実は滅多に食べたことなかったりすんのかなぁ。
No.285 2007/11/06(Tue) 13:11[編集]

エロス雅[URL]
支店と亜流の話、しっくり来た!

多分、温泉卵(狭義)と温泉風の半熟卵と
温泉卵(広義)=温泉卵(狭義)+温泉卵風の半熟卵
の3つがたいした区別もされずに使われてるんじゃないでしょうか?

No.286 2007/11/06(Tue) 14:05[編集]

6g(管理人)[URL]
>エロス
じゃあ二郎で言うと、直系、亜流、インスパイア系あたりが大した区別もされず「二郎」でまとめられてる感じ?許せんなそりゃ!!

温泉玉子キレてもいいんじゃね?ええ加減。温泉だけに、ええ加減、、
No.287 2007/11/07(Wed) 09:40[編集]

エロス雅[URL]
それじゃ!!
許せんね、切れよう☆
No.288 2007/11/07(Wed) 09:49[編集]

ゆう[URL]
温泉たまご、高校時代の家庭科の授業を思い起こすと、温泉程度の湯加減でないとああいう食べ物(中も外も半熟)にならないから、押し並べてああいう食べ物を温泉たまごという、という説明だったような気がするなぁ。
No.289 2007/11/07(Wed) 21:00[編集]

6g(管理人)[URL]
>ゆうさん
高校時代の家庭科とはまたこれ、萌えますね(*´∀`)
押し並べてそういうのは温泉玉子じゃい!ってことが広く一般の解釈なのだとしたら、じゃあ何で松屋はあんなややこしい注意書きを付け足したんでしょうね。。

キレましょう、みんなでキレましょうよ!
訴えてやる(*´∀`)
No.290 2007/11/07(Wed) 23:25[編集]

isao[URL]
温泉玉子でない物を温泉玉子と言うのは詐欺だ!と騒いでおります。
松屋に苦情の一つもあったのではないでしょうか?
それで急遽手作り風の注意書きを貼り付けたと。

ttp://food2.2ch.net/jfoods/kako/1035/10358/1035867523.html
No.292 2007/11/08(Thu) 10:55[編集]

6g(管理人)[URL]
>isaoさん
すげっ ほんとですね、、かなり愚痴ってますねw
温泉玉子愛好家にとっては許せん話なんでしょう。
にしても「温泉風」は無いわー お馬鹿な松屋だこと
No.293 2007/11/08(Thu) 20:02[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。