モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


今日の首都圏は朝からちょっとした祭でしたね。
参加された方々も多いのではないでしょうか。

素通りで混乱回避 朝のラッシュ直撃 首都圏改札障害



んでまあ、ちょっとした小話がありまして。
僕の利用する駅を含めて、おそらくほとんどの駅で
「ご迷惑をおかけしますが、そのまま改札をお通り下さい」
的なアナウンスがされてたと思うんだけど。

横浜駅のアナウンスがおもしろくてさ。

「現在、改札はフリーでのご利用となっておりますー」って。

こらこら トラブルをキャンペーン化すなw びっくりするわ


てか、かなり多くの人が巻き込まれた今回のトラブルですが、結局、乗客からしたらタダで乗れたってだけだから、そんなにブーブー言うアレでも無いってのがちょっと不思議な事件ですね。
僕も、とりあえず今日の夜は神保町の二郎に行く予定なので、それまで復旧しなくてもいいっすよ別に、くらいの気持ちだったりw
(まあほぼ直ったみたいですね。再起動で。パソコンかよ)

原因と見られているメーカーのHPは現在アクセス不可能になってる模様。
インターネット社会って恐ろしいね。国民総野次馬体制です。

あと、余談ですが、これを機にいっそ電車利用をタダ、あるいは定額制にしてみたらどう?なんて思いました。
駅から改札を無くす。エキナカって何?みたいな。
パケホーダイができたんだから、きっとノリホーダイもできんじゃねーの、と。
そうすると、誰が困って、何を解決しなければいけないんだろうとか、その辺はよう知らんけど、何とかしようと思ったら何とかなるんだろ。


きょうの教訓 : 「 困ったら再起動 」


スポンサーサイト

No.81 2007/10/12(Fri) 07:21
きょうの豆事件 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
みつ[URL]
平日の朝はいつも品川駅の中央改札に大行列ができていて
行列の短い北改札を朝だけ使う私ですが、そんな私は
12日朝の改札のあまりのスムーズさに、
「いっそのことタッチしなくても持ってたら通れるようしたらいいのに」
と、駅改札のETC化をそこら辺の人に提案しまくってました。
No.268 2007/10/13(Sat) 23:08[編集]

6g(管理人)[URL]
>みつ
みんな改札を20キロ以下で通過するわけだね!
んで、残高無いのに気付かなくて膝ガーン打ちそうだね!

あ、でもそれもETCと同じく、後からクレジット決済にすればいいのか。なるほど。
No.269 2007/10/16(Tue) 09:37[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


