モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


どうしてもKREVAが生理的に受け入れられない。。

まいいや。

職場近辺に、「元イタリアンのシェフによる、かなり個性的なつけ麺の店」があるという情報をどこからともなく入手したので行ってきました。


ajito@大井町

拡大地図を表示

はっきり言って、知ってる人じゃないと絶対来ないであろう、かなり辺鄙な場所。
僕の職場から徒歩5~6分程で、近いっちゃ近いのですが、普段はほっとんど足を踏み入れない静かなエリアです。

で、結構迷いながらも何とか辿り着き、席も空いてたのですぐ中に入れたのですが、、、

“個性的”なのは、つけ麺だけではありませんでした。

壁ロック
BGMはエアロスミスのWalk This Way、壁には沢山の海外バンド系アイテムが飾ってあり、店内はかなりロックな雰囲気に包まれています。
、、と、よく見ると左端に、見覚えのある黒地に赤のロゴが、、まさか

ロッソ
ロッソ、起動
えーーーー EVAインスパイア系かよ
横の零号機と弐号機もロックな店内に妙にマッチしている  気がする

刻の涙を見たい
ゼータつけ麺もcoming soon


、、なんじゃこの店ww えらい趣味丸出しだな
でも、何故だかたまらなく居心地がいい空間。。僕とのシンクロ率はかなり高めです。


で。
アジト麺
肝心のつけ麺ですが、パスタとソースと分離させましたって感じで、確かに新しい。
色んな野菜をじっくり煮込んでいるせいか、汁に野菜のつぶつぶ感があり、麺と絡ませた時の食感もおもしろいです。
魚系と野菜の甘みがいい感じにマッチしてるし、こってり度も結構高いし、かなり美味いぞこれ。。食後のスープ割りも一瞬で飲み干しました。
こりゃ“のスた”に次ぐ大井町の贔屓店になりそう。今後ともよろしくお願いします。


そういや、「ボウリングに夢中になった若者が、これからの高齢者です」なんてな広告があったけど、エヴァ世代もこうやって店を構えたりなんかして、もうすっかり時が経ったんですね。。
スポンサーサイト

No.75 2007/09/11(Tue) 07:21
きょうの麺類 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


