モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


エヴァ見てきました。

みなとみらいで日曜のレイトショーだったのに、劇場はなかなかの混雑ぶり。

細かい内容の話はネタバレになるので控えておきますが、
今回はセリフとかも含め大筋旧作と同じで、映像の大幅な強化&ちょこちょこ新カットが加わったっていう印象で。
だから「んー、迫力もあったし、いい復習になったぜ」くらいの気持ちで見終わったんです。

、、が。
一夜明けてみて、ネットで色んな人のレビューを読んでみると、、、
結構見逃してたなぁ、、てか旧作の復習は必須だったなぁ、、、と、かなり後悔しました。
こりゃ旧作見直してもう1回東急シネマズに突撃することになるかもしれません。

までも、話にそこまで大きな変化は無かったとは言いつつも、
エンドロールの後、最後の最後の“次回予告”では「え!!!!」って感じになり、
これは否が応でも次回作を見ねばならん、、と思わされてしまったあたり、もう完全に庵野氏の策略にハマっております。
これも全てシナリオ通りなのですね、碇指令

てか、エンドロールが流れ出しても誰一人席を立たなかった辺りがエヴァだねーw
いやー懐かしい、このドキドキ感
宇多田ヒカルの主題歌にはどうにも馴染めんけど

はぁぁ、既に次回が待ち遠し過ぎです。
旧作見たけど今回はあんま興味無いや、って思ってる人は、勿体無いので見といた方がいいと思います。
んでその場合は旧作の6話までを事前に見ておくことをオススメします。


ちゅう訳で、おそらく、10年前に吹き荒れたあのエヴァ大旋風の再来は予想以上のものになりそうです。
レビュー見てても、とにかく、(前評判が芳しくなかった分)いい意味で期待を裏切られた、という賞賛と、次回作に大きな期待を寄せる肯定的な評価が多く(もちろん否定的な意見も相変わらず健在)、
かく言う僕も、先ほど会社のPCの壁紙をエヴァに変えたばかりですw またハマる気満々です

ま大方の流れとしては、
「ゲームにしたりパチスロにしたり延々とグッズ化したり、過去の栄光を散々しゃぶり尽くしておいて、、この上まだエヴァか!もう興味ねぇよバーカ!」

「でもとりあえず、あんだけハマった思い出もあるし、決別の意味も込めて、見とくだけ見ときますか」

「エ、エヴァ万歳!!」
なのではないでしょうか。僕もその一人です。


次回作は大勢でこぞって見に行きたいね!エヴァ祭しよう☆
スポンサーサイト

No.73 2007/09/04(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
アレはヤバイ!!
EVA合宿しよう\(^o^)/
2次会もEVAかな(笑)
No.246 2007/09/04(Tue) 17:55[編集]

兼続[URL]
さっそく映画ランキング1位になっとったわ~。さすがヱヴァ
No.247 2007/09/05(Wed) 00:24[編集]

oki[URL]
>エロス
第二段の前夜は、我が家で旧作合宿やりましょう

No.248 2007/09/06(Thu) 12:54[編集]

oki[URL]
>兼続
兼続も早く見なさい!
多分、次回作公開前後の盛り上がりが結構なものになると思うよ、、
No.249 2007/09/06(Thu) 12:55[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


