モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


松本人志の映画といいエヴァの復活といい、そして本件といい、今年は驚きのニュースが多いですな、、

発売日に速攻買って、万感の思いで聴いている瞬間を想像するだけで、鳥肌が立ってしまいましゅ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニコーンや奥田民生をリスペクトする豪華アーティスト陣によるトリビュート盤のリリースが決定した。
『ユニコーン・トリビュート』と『奥田民生・カバーズ』という2タイトルが、今秋10月24日に同時リリースされる。

■ユニコーン・トリビュート ※50音順
1. キャプテンストライダム/ペケペケ
2. GRAPEVINE/ニッポンへ行くの巻
3. CHEMISTRY/自転車泥棒
4. シュノーケル/おかしな2人
5. SPARKS GO GO/ケダモノの嵐
6. つじあやの/ミルク
7. 東京スカパラダイスオーケストラ/I'm a Loser
8. DOPING PANDA/ターボ意味無し
9. TRICERATOPS/ヒゲとボイン
10. PUFFY/働く男
11. PUSHIM/珍しく寝覚めの良い木曜日
12. フジファブリック/開店休業
13. 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團)/SUGAR BOY
14. 真心ブラザーズ/エレジー
15. 宮沢和史in GANGA ZUMBA/すばらしい日々
16. MONGOL800/大迷惑
17. 吉井和哉/与える男

■奥田民生カバーズ ※50音順
1. 中孝介/手紙
2. 井上陽水/The STANDARD
3. 木村カエラ/マシマロ
4. GLAY/野ばら
5. GOING UNDER GROUND/イージュー★ライダー
6. 斉藤和義/カヌー
7. ザ・コレクターズ/花になる
8. The ピーズ/MOTHER
9. サンボマスター/恋のかけら
10. THEATRE BROOK/これは歌だ
11. SPARKS GO GO/ルート 2
12. スピッツ/さすらい
13. チャットモンチー/息子
14. detroit7/月を超えろ
15. DEPAPEPE/サウンド・オブ・ミュージック
16. HALCALI/愛のために
17. PUFFY/健康
18. B-DASH/ワインのばか


ユニコーンでは、CHEMISTRYの自転車泥棒、MONGOL800の大迷惑や吉井和哉の与える男あたり、とりあえず気になります。
すばらしい日々は宮沢和史がやるか、、、

で民生。
木村カエラがオチの「マシマロは関係ない♪」をどう歌い捌くか。
GLAYが野ばら!??w
エロの斉藤和義がエロ曲カヌーを歌うベタさに乾杯
陽水のThe STANDARDとスピッツのさすらいは号泣確定です

しかしまあ、こういった夢のような企画の根源にも必ずビジネスや大人の事情がある訳で、
当然入ってしかるべき面々(ウルフルズとか山崎まさよしとかコブクロとか)がいないのは残念です。
まいいや、陽水とスピッツでとりあえず個人的に元は取れるし♪

本件について、mixiの関連コミュでも大騒ぎになっている模様ですが、
ほぼ全員共通の意見として
「スピッツ楽しみ!!」
「GLAYは逆に楽しみw」
なんていうのもありつつ、
「でも結局最後は、民生の曲は民生にしか歌えないことを再認識する結果になるんだろうね☆」
と、こんだけ豪華なメンツにやらせときながら、こいつら既に一周した後の妄想も膨らませている訳で、
民生フリーク達の異様な民生愛の深さが垣間見れます。


とか何とか言ってるうちにもう明後日からエヴァ公開、、早いなぁ
エンドユーザーも楽じゃないぜ

No.72 2007/08/30(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


