モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


ここんとこ携帯か電車の話ばっかりです☆

てことで、僕は今auのW52Hというやつを使ってるのですが、こいつは「充電長持ち」を一つのウリにしとるんですよ。
実際なかなかタフなやつで、1回満タン充電したら4,5日くらいはもってくれます。

へぇ~便利だね、って思うでしょ。
実際ありがたいんだけど、でも、そのせいで思わぬ落とし穴がありまして。

4,5日も充電しないでいると、、そう、充電すること自体を忘れてしまうんですよ。
なので、ほっといたらいつのまにか切れかけてて、結局、電池切れたわ!こん畜生めが!っていう苦渋を飲んだケースが一度や二度ではないのです。

意外にこれに似たことって多くないですか?
便利さの裏に隠された想定外のリスクに、してやられるパターン。
カーナビとか典型で、迷うことなくどこでも行ける反面、自分で地図読まなくなるから、いざカーナビが無くなると近所ですら全く道が分かりません、みたいな。
てかそもそも携帯がないと待ち合わせ場所で落ち合うことすらできない世の中です。
で、聞いた話でなかなか面白かったのが、家のトイレが、立ち上がったら自動で洗浄してくれるハイテク便器だったばかりに、外のトイレでも流さずにそのまま出てきてしまうんですってケース。これは笑えるけど笑えませんね。

結局さ、その辺のリスクもあまさずマイナス面として考慮できたとしたら、一体、「究極の便利」って、どこにあるんだろうね?
一番その頂点に近い便利なものって果たして何なんだろうか?


そんなことを考えながら、そのまま今日も京浜東北線で爆睡する始末です。


先日、会社にて、クソ重たいファイルを20個くらい、フロアの端から端まで運んでくれとか言われまして。
そのファイルが、でか重すぎて一度に2個ずつくらいしか持てないんですよ。
これ10往復はエグいなぁ、、と思ってふと辺りを見渡すと、台車があって。
10個くらい一気に積んでゴロゴロと台車を押している時、ふと「あ、、これじゃねぇの!?」と思ったんですよ。


てことで。
「この世で最も便利なもの」  暫定1位 : 台車


以上、よろしくお願いいたします。

No.71 2007/08/10(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
PASMOには正直感動した♪

てことで。
「この世で最も便利なもの」 暫定1位:二郎
No.241 2007/08/10(Fri) 09:45[編集]

作者[URL]
>エロス
モバイルSuicaが最強ぜよ。
電車賃がクレジット払い可能はアツ過ぎる♪

あー二郎食いたい
もうかれこれ3週間くらい食ってない気がする、、
No.243 2007/08/12(Sun) 21:03[編集]

はっしー[URL]
こないだ海行ったんだけど、
浮き輪を最初に作った奴は、結構すごいと思う。

文脈をなぞると、人間さえいれば使える道具が、結局一番便利なんだろうね。
No.244 2007/08/22(Wed) 11:23[編集]

作者[URL]
>はっしー
だね。
すっかりIT社会になってしまったけど、ちょっと前まではパソコンとか無しで普通に生活してたもんね。。

てか今パソコン奪われたら、、俺は死ぬわー
いや、死なんかもしれんけど確実に泣くわー
No.245 2007/08/30(Thu) 16:57[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


