モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


この前の朝、僕の乗ってた京浜東北線がストップしたんですよ。
(んなこた日常茶飯事ではあるんですが)

で、その理由がさ、先発の電車が「大森~蒲田間の踏み切り付近で、異常な音を感じたから」と。
「その原因を確認したいから、運転手が電車停めて、降りて、現場まで見に行っている」と。ほうほう。異常な音ってこれまた意味深な。

もちろん、後続の電車は全ストップ。クソ蒸し暑い満員電車の中、乗客は缶詰になって待ちます。

で。
ここ最近は電車系のアクシデントとその報道がかなり頻繁なので、JR側もナーバスになっているんでしょう、乗客にこまめに状況を報告しろ!みたいな方針がきっとあるんでしょうな。
ストップした満員電車の中ではその後も、朝からイライラしている乗客達の頭上のスピーカーからこまめな状況報告が行われました。

「今、運転手が現場で状況を確認しております、、」

「確認が終わった模様、ただいま運転手が席に戻っております、、」

「運転手が席に着いて準備ができ次第の発車となります、、」

、、こまめ過ぎだろw

でまあ、なんだかんだで20分くらい停まってたんですけど、結局原因は「動物とぶつかった」ことと判明したそうで、その後、電車は無事動き出しましたとさ。

、、と、ひとまずこれでこの件は終わりなのですが、、
どうしても僕は一つだけ引っかかるところがあって。


そんだけ事細かに報告してくれるんなら、、 動物名を教えてくれや、、
逆に気になるわ、、
スポンサーサイト

No.68 2007/07/20(Fri) 07:21
きょうの豆事件 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
たぶん『ヒト』って動物だったんじゃね?
No.234 2007/07/30(Mon) 00:06[編集]

作者[URL]
>エロス

いや、でもほんとそれ、言葉的には100%否定できないからね。

↓Wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9
動物(どうぶつ)は、動物界に分類される生物の総称である。一般に運動能力と感覚を持つ、多細胞生物。
また、「動物」という語は、特に日常語の水準では、人間を含まない「獣」の意で使われることが多い。


、、てことは、はねたのは跳ネルノ獣だったんかもしれんね、、
No.235 2007/07/30(Mon) 09:32[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


