モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


「若干おもしろいけど、どうでもいい話」が3つほど溜まったので抱き合わせでリリースします。

1.
帰りに通過する駅に、よう知らんどっかの自動車学校の看板がありましてね。
マスコットキャラクターの犬が「免許ゲットだワン!」と言わんばかりに自分の免許証を掲げて喜んでいるんですが。
よう見たら、そのワンちゃんの免許証の番号が、「123456789012」になってるのね。

ここでですよ。免許証番号ってのには規則がありまして。
末尾の1桁って、確か免許が再交付された回数なんよね。

つまりこいつは「免許ゲットだワン!」なんて顔しながら、実は既に2回も免許の再交付を受けとる訳ですよおいおいおい。可愛い顔してとんだ詐偽犬じゃないか。
ふぅ、危うく騙されるところだったぜ、、と、思わず僕は額の汗を拭いました。

ちなみにもっと掘り下げると、
この犬は1934年に北海道は旭川で免許を取得し、これまでに2回免許の再交付を受けた形になります。北の大ベテラン犬ですな。


2.
この前の日曜日は、サザエさんを見ていました。
波平とマスオが、サザエとフネに「今日我々が家事をするよ」と家庭サービス宣言。
しばらくして、フネが「ちゃんとやってくれているかしら」と台所を見に行ったところ、なんと彼らではなくカツオがせっせと皿洗いをしている。
驚いたフネが、サボって居間で寝転がっている波平に放った一言。

「んまあ!下請けに出したんですか!?」

、、これだからサザエさんはやめられん。何でこんなにおもろいんじゃろうか。
あの淡々とボケっ放す空気感は正に、日本の宝ですな。
「ワールドダウンタウン」と「しばわんこの和のこころ」に並び、僕の中で爆笑できる番組です。


3.
最後は写真。
DK流
新しい皮肉の形を見た、といったところでしょうか。
店長の投げ遣りな悲鳴がひしひしと伝わって参ります。
「流すものを少なくし、トラブルを減少したいと思います」っていうおぼろげな言い回しがなんか良いね。なんか良いわ。

てか、前半で散々このトイレは流れが悪いんですっていうことを伝えておきながら、「流れが悪いなど、お気づきの点がございましたらお知らせ下さい」ってどうなんかねw
「あのー、流れが悪いんですけど、、」って言いに行ったら「知っとるわボケ!」って言い返されそうで恐いです。

それにしてもドンキって、店名自体がキャラクター名なのになんでペンギンなんか引っ張り出して来たんだろうね。てかなんでペンギンなん。
誰か知ってたら教えて下さい。誰も教えてくれんかったら一人でググります。
ちなみに店名の由来は、それまで不動産業をしてた創業者が、右も左も分からんけど小売業に果敢に殴り込みをかけるぜ!という意気込みをドンキホーテに例えたって話だよね、、確か。
スポンサーサイト

No.62 2007/06/22(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
トウモロコシたけし[URL]
ご無沙汰していました。すいません。笑ってしまいました。沖さんの視点の良さに乾杯!
No.184 2007/07/02(Mon) 04:48[編集]

.oki[URL]
>コシたけさん
よっしゃー かんぱーい( ・∀・)/□☆□\(・∀・ )

04時48分投稿て!大学生かよ!
No.185 2007/07/02(Mon) 17:48[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


