モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


僕の住んでるマンションの駐車場にね、真っ青でかっちょいいBMWが停まっとるんです。

で、そいつには防犯装置が付いててさ、反応したら“ピョロロロロロロロ!”って音が出るんだけど、
そいつのね、防犯っぷりっていうか、反応感度が尋常じゃないんよ。

何をどう察知しとるんか知らんけど、近くでちょっとでも大きな音をたてようものならすぐ
“ピョロロロロロロロ!(邦訳:うわぁぁぁ助けてくれぇぇぇ!!)”なんよ。

僕その隣に原付停めるんですけど、足でガチャン、と原付持ち上げた途端に「うわぁぁぁぁぁぁ!!」って泣いてさ、あー、また泣いちゃったか、、みたいな。
むしろ逆に、泣かさんように静か~に停めるのが僕の中でささやかな楽しみになってしまっている節すらあって。
そぉ~っ、、ドキドキドキ(カチャン)  コソコソコソ、、  ホッ、今日は泣かさんですんだわ、、とかさ、
そぉ~っ、、ドキドキドキ(カチャン!)「うわぁぁぁぁぁぁ!!」 あーごめんごめんごめん!みたいな。


しかもね、僕の住んでる部屋とその駐車場が近いから、夜テレビとか見てたら外から「(うわぁぁぁぁぁぁ!!)」って悲鳴がしばしば聞こえてきましてね。
またあそこのお子さん泣いてらっしゃるわ、と。

隣に別の車が停まる時なんかもう、ずっと大泣きじゃけぇね。

なんつーんだろう、ああいうのをまさに「滑稽」と言うんでしょうか。
なまじっか派手な車だけにね、振る舞いがアンバランスだと痛さもひとしおです。
井上陽水奥田民生の「アウトバーンの狼」っていう歌でも、よく走るかっこいい外車を買ったけど結局は車庫に置きっ放しだっていう状況を皮肉ってたけど、んー、何なんだろうね。平凡な民としては、そうまでして高くて派手な外車を買うことにどれだけの意味があるのだろうかしらと思ってしまう。

いやほんと尋常じゃなく泣くからね、ええ加減苦情が出てきてもおかしくないんよ。
おたくさんとこのBMW、ピョロピョロうるさいから何とかして下さい、みたいな。うーわ 超だせー

車に限らず、何においても、高いものを買うって難しいですね。
買っただけじゃ駄目でさ、その後の扱いもきちんとしてないとすぐ悪目立ちするもんね。リスク高ぇよ。
個人的には、ヴィトンなんてそれ自体の主張が激しすぎるから、つける人はむしろ他の部分とのバランスを気にすべきだと思うんですけど、巷の人々を見て「この人ヴィトンだけが浮いててむしろ痛い。折角高い買い物したのに勿体無くないか?」と思わされることが多いのが正直なところです。
てかなんで皆あんなにヴィトンが好きなんだろう。あれの費用対効果って何なん?あっしにはリスクばかりが目に付くんでやんす。
まええわ、あんましこれ系の話題に深入りするの止めよw


あーー 車欲しいわーー

No.61 2007/06/15(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
いも[URL]
everythingは単数扱いじゃボケと書こうとしたんですけど
ググったらスネイルランプがネタ元なんすね。
本題と関係なくてすいません
No.180 2007/06/15(Fri) 12:05[編集]

.oki[URL]
>いも
いや、むしろちゃんとググったのが偉い。
ボケはスネイルランプだね。
No.181 2007/06/15(Fri) 12:51[編集]

な、名前なんて教えて[URL]
後輩の某ふみお氏は個性が強くヴィトンなんて何のその、でしたよ。あそこまで使いこなせたら、買う価値あるんやろな。。
No.182 2007/06/15(Fri) 17:35[編集]

.oki[URL]
ほんと、食われるか食うかですよね。
某ふみお氏は完全にぺろりんちょと食えますね。
やっぱ「はかいのてっきゅう」はそれ相応のレベルの戦士が持たないと意味ねぇって話ですね。
No.183 2007/06/15(Fri) 19:24[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


