モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


ついについについについに、Googleマップでの「マイマップ」機能が解禁となりますた。
要するに、自分専用のGoogleマップが持てるようになったということでやんす。

↓参考
Googleマップで自分地図をつくる「マイマップ」機能

来たかー やはり来たかぁー
しかも、自分専用と言いながらも、Webでの公開や共有までできたりするらしい。
やばい。これは実にやばい。

てことで早速作ってみたよ! Jiroogleマップ♪ わーいわーい
まだ作成中で、これから自分で撮った写真とかも加えていって勝手に「二郎補完計画」を遂行するぜあ!

自分だけのご近所プチ情報とか、旅行の思い出とか、道順ナビとか、ウソばっかの妄想世界構築とか、もう考えただけで実に様々な活用方法があるね。
しかもタダ!鬼!Googleは鬼!

までもこうやって、自分の人生がどんどんGoogleのデータベースの中に吸収されていくってのは、やっぱちょっと不気味だね。
とは言いつつ既に、Google無しでは仕事も生活もさっぱり成り立たない世の中になってしまっていることは疑い様の無い事実。
Google政府が生まれ、全世界がGoogleにひれ伏す時代は案外そう遠くないのかもね。

いやー ありがたやありがたや。

No.41 2007/04/06(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
はら[URL]
ネットを放浪してたら、沖さんと似たようなことしてらっしゃる方見つけましたw
でもネーミングはJiroogleマップの方がセンスに溢れてますね(*´ω`*)
二郎マンセー☆

GoogleMapでラーメン二郎
http://www.geocities.jp/erufuxtupo/jiro/
No.126 2007/04/07(Sat) 00:35[編集]

.oki[URL]
>はらきゅん
おお!こりゃ仕事人。ストイックなマップだね。
じゃあ俺は粛々と、俺にしか作れないマップを作ってやるぜ、、フフフ
No.127 2007/04/07(Sat) 11:23[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


