モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


昨日は近所の桜並木を歩きながら買い物したり、家でゆっくりご飯を食べたりと非常に穏やかな一日だった中、夜はテレ東で「女の大食い王決定戦」みたいな番組見てたのでそれ周りの雑感を少々。

てかもうね、ひたすらギャル曽根が凄いね。。「大食い界の女悟空」 といったところでしょうか。私正直感動しましたよ。格が違うわ。
他の挑戦者達はひたすら彼女に追い付こうとする意地のみで頑張ってる感が剥き出しだった。
で、曽根が美味そうに食べるんだこれがまた。みんな吐きそうで死にそうな顔になってる中、彼女だけは「中トロうめー」とか言いながらニコニコしている。
しかも食べ方がまた綺麗でさ。ちゃんと噛んで食べてるし、全然周りを汚さないし、試合中もメイクのチェックを欠かさない(この辺はさすがタレント、京都出身と言ったところなんだろうか)。
やってることはバカみたいにひたすら食うことだけなのに、見てる側に全然はしたない印象を与えないのはギャル曽根マジックだなーとしみじみ思った。
格好ギャルだから一見はしたなそうなイメージなんだけどね、そこのギャップもまた彼女の魅力となっているのか。
ほんと、笑顔と礼儀そしてギャップ、、この三種の神器の偉大さをここでも再確認する羽目に。

でさ、その番組で面白かったのが、大食い勝負で一人ずつ脱落していく形式だったんだけど、その負けて脱落してく女達がね、すげー言い訳がましいんだよ。
「アタシ歯が弱いから噛めないんです、、」とか、「生モノ苦手なんです、、」とか。泣きながら言うの。
これが男の大会だときっと、全部ひっくるめて負けは負けであって、そんな言い訳するのは情けない、っていう感覚だと思うんだけど、やっぱ女子だけだと面白いことになりますな。てか寿司食いながら泣くなよ。。トロに謝りなさい。

て感じで、大会の結果といい全体的な立ち居振舞いといい、完全に 「プロ vs その他アマ」 といった感じでした。
いやーギャル曽根かっけーわ。陰ながら応援してますんでこれからも無理せず頑張って下さい。


[補足]
同番組に出てた庄司さんという大食い主婦がね、、それはそれは強烈でした。
非常に失礼な言い方ですが、「女を捨てた ある意味癒し系の ケダモノ眼鏡っ子」といった雰囲気の持ち主でw、かつそんな自分に誇りを持って堂々と生きているという逸材でした。
昨夜の彼女のラーメンの食い様には何件のクレームが寄せられたのか素で気になります。
スポンサーサイト

No.39 2007/04/02(Mon) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
あの人キモかったね・・・

ギャル曽根と付き合いたいんですが
紹介してくれませんか?
No.119 2007/04/02(Mon) 16:04[編集]

.oki[URL]
>雅
ギャル曽根は河原町によく出没するみたいだから、京都行って直接交渉しよう!
No.120 2007/04/03(Tue) 10:45[編集]

エロス雅[URL]
しよう!しよう!!
No.121 2007/04/03(Tue) 15:41[編集]

isao(♀)[URL]
あの井上ひさしに似てる人、食べる時にテーブルに肘を付く、口を開けたままくちゃくちゃ食べる、とにかく汚い・・・と言うコトでお汁粉戦の途中で見るのをやめてしまいました。
昔は赤坂さんを何とか最後まで見られたのに、もうその体力が私にはありませんんw
その点、ギャル曽根を見ていると清々しい気分になります。
がんがん食べてるトコを隣で見ていたいです。
No.123 2007/04/03(Tue) 16:02[編集]

.oki[URL]
>isao
井上ひさし、、なるほどw
庄司さん顔もしぐさも俺の知り合い(男)にそっくりなんで、そっちを意識してました。

てかあのボケほんま肘付いて遠くを見るような切ない目で鼻水垂らしながらラーメンすすってたんですよ。化け物じゃ。
No.124 2007/04/03(Tue) 17:00[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


