モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


最近、電車の中吊りにテレ朝の世界水泳2007の広告があってさ。
20人位の選手の写真が出てて、それぞれに名前とキャッチコピーが書いてあるんだけど。

そのキャッチコピーがね、ひどい。僕的には目も当てられないくらいひどい。

選手の名前は忘れたけど、ざっと覚えてるだけでも
・ネバーギブアップ
・豪快ビッグフット
・ダイナミック女子高生
・浪速のド根性娘
・水の破壊王  (←これはちょっとおもしろい)
とか。。
このクオリティ、ちょっとひどくないか?ふざけてるにしては大してパンチ効いてないし、真面目にやってるんだとしても全然本人や水泳とリンクしないし。。
てか浪速のド根性娘はさすがにちょっと可哀想だろ、、安易過ぎる、、

しかもよ、その広告の中の2選手において、
・金メダル遺伝子 ○○○○ (←選手名ね)
・金メダル遺伝子 △△△△ 
って、キャッチコピー普通にかぶっとるけぇね!これにはビックリだ!!

キャッチコピーというのは本来、対象を分かりやすくキャラ立ちさせるためのものだと思うのだが、この世界水泳のそれに至っては、どれもこれも中途半端で掴みどころが無く、しかも、安易なのに分かりにくい、、というね。てかキャッチコピー適当にシャッフルしても全然差し支えないじゃんね。

ほんとにもー、誰だこれ作ったやつ。
わしゃそいつと2人で小一時間お茶したいわ。

ちなみにこれは余談ですけど、個人的に今でも忘れられない衝撃的なキャッチコピーがあって、
それは鉄拳1の主人公・三島一八の 「冷血御曹子」 ですw シュール過ぎる こんなの主人公につけるキャッチコピーじゃねーよww
他にも「からくり宇宙忍者」や「暴走大銀杏」など、初期の鉄拳はこういうアグレッシブなシュール性を前面に押し出してたのが好きだったのですが、最近はめっきり時勢にかぶれてしまって、、あぁぁまた話がそれた やめておきます

と、そんなこんなでポチポチやってるとダイナミック女子高生を発見。

んー、、、  確かにダイナミック
つーかこのプロフィールページ、足のサイズはいいとして、なんで家族構成までバラされてるんだろう。

あと彼のもかなり謎。促成栽培で育てられたのかな?
まいいや、ガンバレ!ニッポン!!

No.33 2007/03/26(Mon) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
確か冬でも水泳できる設備が整っていなくて
ビニールハウスの中のプールで練習してた選手がいたけど
それがこの人かなぁ?

家族構成で『パル(雄犬)』まで書く意図が分らん!
No.110 2007/03/26(Mon) 23:32[編集]

ゆーさく[URL]
あだ名が「ゆりゴン」って・・・

普通に可哀想やろ
すげーな。テレビ朝日。
No.111 2007/03/27(Tue) 00:44[編集]

.oki[URL]
てかこのプロフィールページまじでおもしろいな。。
シンクロとか最高だね。マーメイドキャプテン・鈴木は脚をこまかくねじらせながら下降スピンをする「エミコスペシャル」が必殺技らしいよw ダルシムかよ!!
No.112 2007/03/27(Tue) 00:46[編集]

.oki[URL]

章吾[URL]
これ、おもしろすぎるね(笑)やっつけだね。
No.115 2007/03/29(Thu) 00:25[編集]

.oki[URL]
こんだけの人、しかも全員水泳選手に、キャッチコピーつけること自体きついってのは分かるんだけどねw
でもやっつけバレバレなのは逆に失礼よねー
ほんとガンバレニッポンだよ
No.118 2007/03/29(Thu) 11:29[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


