モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


ちょっと遅いけど今年のR-1の話です。
残念ながら?彼は3位に終わったのですが、個人的にこのネタはえらくツボに入ってしまったのでご紹介いたします。


僕こういうの好きなんです。
小刻みにコチョコチョくすぐられる系。

ちなみに今年の優勝は↓のネタでした。


ね。両方おもしろいことに変わりは無いんだけど、明らかに質が違うよね。
てことで、ここいらでひとつ両者の笑わせ方の違いについて一考してみるのもいいんじゃないでしょうか。こりゃ結構いい感じに真逆の例じゃないかという気がするよ。
無論、どっちが優だ劣だっていう話では無いんだけどね、でも、違いを考えるってのはなかなかどうして、楽しいものです。

あ、そっか、一応番組的には優劣つけられてるのか。
公式には、前者が劣、後者が優の評価。
まいいや、そんなんも踏まえながら笑いの多様性をおもんぱかってみるのも良いわね。

っと。以上、Tり急ぎK新でした。Oやすみなさーい

No.31 2007/03/20(Tue) 07:21
きょうの外注 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
isao[URL]
これ見た時めちゃくちゃ笑った!
ものすごい好きです。
トツギーノより今回の方が好きです。
なだぎさんのはネタとして友近とダブルで見るのは好きだったけど、R-1で見るのはちょっと・・・。




No.99 2007/03/20(Tue) 11:16[編集]

.oki[URL]
>isao
バカリズムのネタは「全く笑えない」っていう人も結構いるみたいです。その辺ちょっと興味深いですよね。
人の感性なんて所詮は全て外的要因の賜物なんでしょうかね。
No.100 2007/03/20(Tue) 17:21[編集]

ゆーさく[URL]
えぇ。両方面白いですね。
すごく簡単な言葉を使えば前者が「陰」で後者が「陽」なイメージを受けます。okiはそこを対極と言っているのかな?
でも、二人とも言葉選びにはかなり神経を使っているように思いました。そこは共通点だよね。
顔を隠したバカリズムより表情も含めて笑いの一部にしたなだぎに軍配が上がったのではないでしょうか?

ってか、2位はどんなネタだったん?
No.101 2007/03/21(Wed) 12:15[編集]

.oki[URL]
>勇作
ものすごいざっくりと言うと、バカリズムは頭と耳を使う笑いで、なだぎは目と耳を使う笑いなのかな、と思います。

↓2位のネタ
http://www.youtube.com/watch?v=dVlNjna1HPs
No.102 2007/03/21(Wed) 18:33[編集]

ゆーさく[URL]
徳井さんじゃん!!
って、1位と2位が外人ネタなのね。
なんか、ちょっとズルイね。まぁー面白いけどねー。
No.103 2007/03/21(Wed) 23:45[編集]

.oki[URL]
ね!ほんと外人ネタってローリスクハイリターンだよね。やるだけである程度おもしろいもんね。セコいセコい
カタコトの日本語で喋る韓国人のマネとかされると俺は絶対笑ってしまうわ。
No.104 2007/03/22(Thu) 00:16[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


