モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


「Gmailが携帯アプリ使って物凄いサクサク動くようになった!」とか、
「ipod+電話+PCを合体させたiphoneが発売!」とか
「SecondLifeというオンラインゲームが今、物凄いことになっている、、」とか、
「DanceDanceRevolutionの最新作、早くも家庭用で発売」とか、、

インターネットなんか使ってうろうろしてると、こういった鼻息の荒い情報がしばしば入ってくる昨今なんですけれども。
実は、これらのニュース全てに共通して言えることがありましてね。

「でも残念!日本でのリリースはまだでーす☆」あるいは、
「日本語版はもうしばらく先になりまーす♪」なんよね。

ほんと最近、こういう目に遭うことが増えてきたと思いませんか。
一昔前は、少なくとも俺のライフサイクルの中では、こんなやるせない思いをすることなんて殆ど無かったのだが。
日本で暮らしとることに何の不便も感じんかったもん。
無知が故の幸せってやつだったのかしら。

でも、ここへ来て、とりあえずメリケン共がしゃぶり倒したブームが遅ればせながら日本に上陸し、それを私共がありがたやありがたやとしゃぶり直すパターンがマジで多いです。はい。

首都圏のラーメンブームは、2~3年くらい後になって地方へ広がっていくって言うのよ。
この前広島に帰省した時、できて間もないらしい「山頭火」に大行列が出来ていて「ああ、、やっぱり広島だな」なんてなことを思ってしまった自分も、海の向こうでハンバーガーばっか食ってる白ブタにせせら笑われているんだと思うと、、ね。切なくなりますね。

いいなー アメリコ人
うらやましーよー
少なくともIT周りに関しては、間違いなくメリケン共は何十歩も先の体験を楽しんどる。

てゆうか、日本って結構色んな面で結局は欧米のブームの数年後を追いかけているだけっていうのをね、最近仕事とかしててひしひしと感じます。

日本って、、何なんだろうね。
安部ちゅん、一刻も早く美しい国づくりを急いで下しゃい。


よし、、腹いせに二郎でも食うか。。
こればっかりは日本にしかねーんだよ ハッ 白ブタ共がぁ


No.3 2007/01/16(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
isao(♀)[URL]
あら?
FC2になってる!
No.1 2007/01/17(Wed) 10:42[編集]

isao(♀)[URL]
あ、しまった・・・
下にも記事があったわ^^
FC2は使いやすいのだ~!!!
楽天のブログが嫌いな私は、oki氏が楽天なのが不思議でしょうがなかったのだよ!
No.2 2007/01/17(Wed) 10:46[編集]

.oki[URL]
お久しぶりです。

最初に何となく選んだのが楽天だったってだけの話なんですけどね。。

FC2いいわぁ~
No.3 2007/01/17(Wed) 23:36[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


