モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


買ってしまった。。
なんか伊集院光がtwitterで絶賛してたりとか、2chのスレの伸びもやたら元気良いので気にはなっていたんですけど、病み上がり祝日前終電残業帰りのスーパーやさぐれモードにポンと背中を押され、買ってしまいました。。


とりあえずちょっとだけやりましたが、これマジですげえ。。
↓に動画貼っとくんで見たら大体分かりますがざっと説明すると、KinectというXbox用の別売オプションが必要で、まあWiiのモーションセンサーの強いやつ版と言った感じなのですが、なんとも気持ち悪いことにこいつ、人の全身を捕捉しやがります。
で、DanceEvolutionは、その技術を使って画面のダンサーと一緒に楽しく踊りませうという、ゲームとしては至極シンプルな内容です。

はぁ?ほんまかいな、、?眉唾もんじゃのう、、、ゲームとして成立するんかいな??
思うよね。そら思いますわいな。




ほら、すごくねこれ?
まず、揺りかごから墓場までコントローラーを一切使わない、無論マットも不要なのがすごい。
手を横にシュビっと動かして曲選択、右手を上げて決定、左手を上げたらキャンセルですよ。
俺が右と左をよく間違えるのはごく一部の人には有名な話ですが、これは絵で見せてくれるので大丈夫です!!

で、こんなもん画面のショートカット美人ギャル通りに踊れるわけねーだろバカ、というのは当然の話で、実際どうやったらクリアなんですか?というと、ポイントポイントでこんなポージングを取れ!とか、この辺に手を持ってこい!とか、腰を左右に動かせ!とか指示が出るので、そこだけきっちり押さえていけばいいルールになっております。
が、レベルが上がってくとその指示の多さも複雑さも増していくので、突き詰めていくと、ブロンドお姉さんの振りを完コピすればおk、と、、まあよく考えたなあと感心せざるを得ません。

ダンスは、上みたいなkawaiiやつやパラパラとかは勿論のことながら、振り自体ゲームの域超えとるだろと思わざるを得ないヒップホップやオールドスクール系もあったりして、いろんな意味でなかなか笑えます。

ちなみに、私が若かりし頃ほんのりかじっていたダンスのジャンルに一番近いのは↓なので、
とりあえずこれでニコニコ遊んでみようと思っていますよ。




まあ、部屋狭くて本当にカツカツなんですけどねww
2人以上でやろうと思ったら抜本的な部屋の配置換え、ないしは引越しが必要になりますわwww
引っ越そうかなー縦長の部屋に、、、


スポンサーサイト

No.215 2010/11/23(Tue) 15:00
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
すげぇ。。。
じゃあ俺んちでやるか☆

振り覚えには自信があるZE♪
No.937 2010/11/24(Wed) 00:30[編集]

管理マン[URL]
>雅
持ってくよーXbox持ってくよー?
いやでもほんまこのゲームと雅の相性の良さは異常だと思うよ。
おもろい画しか浮かばん。
No.938 2010/11/24(Wed) 13:56[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


