モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


さ!!
二郎の聖地(嘘)で鮮やかにタイムロスをした後、我々は本来の目的地である、滋賀県は犬上郡豊郷町の豊郷小学校を目指すのでありました(プリウスで)。


豊郷小学校とは!→wiki
要するに、けいおんの主人公達が通う「私立桜が丘女子高等学校」のモデルとなった場所で、現在は使われていない旧校舎なので一般にも開放されており、エルサレム、バチカン、メッカと来たら次は豊郷小学校だと信じて疑わない人々が遠路遥々訪れる聖域なのであります。


↓百聞は一見に如かず。ここです。

http://www.youtube.com/watch?v=UDvy6trlqLE


で、まあ滋賀県て京都からちょろっと行ったら着くだろうし、高速使うから2時間もあれば余裕だろうという、のほほんとした算段でいたのですが、大きな誤算が2つほどあり、
・滋賀県は滋賀県でも、ガチで滋賀県だった(某湖の向こう側だった)
・3連休中日だったので普通に大渋滞だった(オシッコ漏れるぅぅを幾度と無く繰り返すレベル)
結局、豊郷最寄りのインター下りるまで4時間強かかった始末。
(その間、延々とそっち系の音楽がかかっていたことはお察しの通り)

かつ、インター下りてからもほんっっとにくっっっそ田井中、もといド田舎で、

いわゆる旧道ってやつですな

趣は深いけど道幅は狭い道路を、対向車が来る度に徐行徐行でちまちまと進み続ける時間が続き、疲労もいい感じにチャージされて「ほんまに聖地に着くんかこれ?さっきから痛車とか全然走ってないで?」と、退廃的なムードがプリウス内に漂いつつあった、その時、、!!


目の前の光景が、状況を一変させたのでした、、!


ド田舎に突如現れた田井中


「おい!!あれ律じゃないんか!!!」「え?マジで?」「律だろあれwwwww」


まさかのとびだし注意くん(律)の登場で一気にテンションは鰻上り。
高まる期待を募らせつつ、そこから程無くして、本当に豊郷小学校に辿り着いたのでした。


豊郷小学校旧校舎
玉砕でひゃうぃごー☆

完全に一致、、、
パねぇ、、、


てか、小学校の駐車場、満車なんですけど、、、

車全体で澪厨をアピール

ほんまに痛車だらけなんですけど、、、


門のとこで交通整理してるオッサン「ここは満車だから、向こうの役場に停めてくれい」

完全に町ぐるみなんですけど、、、



まいいや、とりあえず着いたので、

古川鉄治郎に合掌
私も合掌

合掌。


ということで、早速3階の音楽室に向かうよ!!!!!

伝説の階段
伝説の音楽室前
のぼってやるです!
悩んでやるです!

ふおおおお、、、
音楽室へと続く階段。おそらくここに巡礼に来た人全員が写真を撮るであろうポイントです。
ここは、「放課後ティータイム」の象徴、つまり、軽音部の部室でありお茶とお菓子の楽園でもある音楽室と、普段の学校生活との境界線に位置する場所なので、本編でも沢山登場します。
特に2期では、あずにゃんが階段を上ったり、あずにゃんが階段を下ったり、おセンチなあずにゃんがどうやって部室に入ればいいか思い悩んだりする、重要な場所でした。


わしイチゴ嫌いやねん

部室の中は、まんま↑こんな感じですw
お茶する机、長椅子、ホワイトボード、黒板、全部がそのままの配置で置かれていました。

じゃけわしフルーツ嫌いやねん

全員分のお茶セット、唯の卒業証書、破られた澪の文学部入部届、、
これら全部、有志の寄贈です。思わず目を覆いたくなるような愛で、机上は埋め尽くされていました。


伝説の白板
伝説の黒板

ああ、お前らの愛が痛い。
それにしても、黒板の下にある自己紹介の白い紙の再現っぷりにはビックリです。


天使の長椅子

でも、一番感動したのは、、うるうる、、やはりこの長椅子でした。。
何故なら、ついこの前、ここであずにゃんが

あずにゃんマジ天使

天使の涙を流したからだ、、!!



http://www.youtube.com/watch?v=VfHHuwS6DoU



、、はああ。
長えわ。疲れた。。ちょっと2回に分割しよう。
続きは次回。


スポンサーサイト

No.211 2010/09/23(Thu) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
あぁ、行きたい。。。
すごく行きたい。。。
天使にあいたい。。。
No.922 2010/09/23(Thu) 21:32[編集]

かえるむ[URL]
実際行かれちゃうとまじ悔しいな!!!!

音楽室の扉をそーっと開けて
片目で中を覗き見たい。
No.923 2010/09/23(Thu) 22:10[編集]

管理マン[URL]
>雅
ここは本当にやばいよ。。
みんなの愛と天使達に包まれとる。。
No.924 2010/09/24(Fri) 00:11[編集]

管理マン[URL]
>かえるむさん
そんなことしてたら、
「あなた誰!?へ、変質者っ、、!!」
って後ろから和に指されますよ☆
No.925 2010/09/24(Fri) 00:14[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


