モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶり!モーホー見聞録!
いやはや実に3ヶ月も放置しておりまして。
ここは元々どーでもいい発信をする場だったので、Twitterやmixiボイスでどーでもいい発信がいとも容易くできるようになってしまった昨今、この場所の利用頻度が薄まるのはまあ致し方の無いところではあるんですが、ちょっと長めのどーでもいい発信をするのはやはりここしか無い!!、、ので、帰ってきたよーただいまー

さ、つーことで、今私は9連休の丁度ど真ん中にいる訳ですが、連休前半は関西(宝塚)の友達んちに滞在してきゃっきゃうふふとはしゃいで来たので、そん時のログをまとめておきますよってな感じで、全2回に渡ってお送りする「ぶらり聖地巡礼の旅」、第1回目は、私が愛して止まない神ラーメン・二郎の聖地である、兵庫県は神戸市の有野町です。


↓写真はイメージです
二郎(サンプル)



さて。いきなりちゃぶ台をひっくり返すようでアレですが、あらかじめ言っておくと、ここは二郎の聖地でも何でもありませんwww
前にたまたまねー、ネットしてたらwikiかBBSか何かで、「神戸の三田線に、二郎という駅がある」ってのを発見して、バロスwwwwwと思っていた経緯がありましてですね。
(しかも、三田(さんた)の二郎(にろう)駅だったりして、その辺のパチモンっぷりもバロス)

んで、そもそも今回ここには全く行く気無かった、てか意識すら全っっ然していなかったのですよ。
この日は別の聖地巡礼を行うつもりで、レンタカーしてはるばる滋賀県に向かう予定だったのですが、宝塚のインター入って最初の分岐でですね、
「大阪方面」
「舞鶴・岡山方面」
って出てて、相方「大阪方面じゃろ」、わし「え、でも舞鶴って京都じゃなかったっけ」、相方「いやでも、大阪方面じゃね?」、わし「まあ何とかなるんじゃないん」、みたいな会話をしている内に、渋滞の波に呑まれてそのまま舞鶴・岡山方面に乗ってしまったところ、まあ見事に真逆でありwww、ナビさんも「とっとと次のインターで下りてUターンしろや、このカバチタレが!!」とのジャッジメントを下されたので、大人しく隣のインターで下りたわけです。

で、Uターンしようとしたところ、ナビさんが今度は全然別のインターから乗せようというなかなかエキセントリックなリカバリープランをご提示なすったので、「このルートほんまか?おかしくね?」と周辺地図をピコピコしていたところですね、


「、、二郎?ん、、??二郎????」


「ちょっとさ、ここ寄ってってええかね!!!!」


という経緯で、今回の聖地巡礼に相成った訳であります。
犬も歩けば聖地巡礼とは正にこの事である。



いやーーーーーー、田舎だったよーーーーーーーーーーーーーーーー
びっくりするくらい田んぼの間の、びっくりするくらい細い道を徐行運転でくぐり抜けた先に、ほんとにありましたよ、二郎駅www
(以下、巡礼時のテンションそのままでお送りします)


ラーメン二郎三田本店・改

意外に本数多い

駅ちっちゃwwww車庫かwwwwww
三田方面てwwwww知っとるわwwwwwww

辺りにだーーーれもいない、平和で静かな農村で朝から爆笑する我々。。実に失礼極まりない。


しかし誰もいなかった!

くっせージャムだなwwww

名産は二郎いちごて、どんなイチゴなんじゃろねwwwwww
食べたいwwwいや食べたくないwwwwww
しかも、このいちごから二郎ジャムが作られるんだよwwwwうぇっうぇっwwww


絶対パクる奴おるよな

二郎スタンプwwwwww
普通に欲し過ぎるwwwwwwwwww


布袋「ニンニクアブラがデフォですが何か?」

「二郎の布袋さん」と呼ばれ親しまれているwwwwww
何この明らかに二郎好きそうな腹wwwwwwどっからどう見てもジロリアンwwwwwwwwww




いや、旅行中のテンションって概ねこんな感じですよ。
散々はしゃぎ倒して来ましたわ。
本当に申し訳ありませんでしたwwwwwwwwww



まあ、何が一番言いたかったかというとですね。
旅行なんて、道を間違えたり、ノープランだったりしても、こうやって何かしらミラクルが起こり得るものなのですよ。
予定をしっかり立てて、その通りにこなすだけが正解じゃない。
たとえ高速を逆方面に乗ったとしても、ひょんな事から想定外の思い出ができたりするもんです!!えっへん!!正当化正当化!!!!


てことで、悔いの無い小一時間のロスを経て、いざ滋賀県は豊郷町に向かうのでありました。
第2回に続く。



スポンサーサイト

No.210 2010/09/22(Wed) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
ネ申!!!!!
しかし『にろう』って響きが何ともメローな感じやね。

あぁ俺も行きたかったわ、聖地・・・
No.920 2010/09/22(Wed) 21:56[編集]

管理マン[URL]
>雅
「うわ、こんなところにも二郎があるよ!どんだけ二郎の楽園なんや!」
「いや二郎(じろう)じゃないけどね」
のやり取りで10分くらい遊べたよ☆

車借りてまた行こうよ!
特に豊郷は何回でも行きたい♪
No.921 2010/09/23(Thu) 02:45[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。