モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


久しぶりにラーメンの話題でも。
ここ最近、近年稀に見る超絶クリティカルヒットが2軒もあったので紹介します。


じゃんがら @ 神田とか秋葉原とかいろいろ
「納豆むぎちゃん」

納豆ムギンヌ

丼の真ん中に挽き割り納豆がネリョッと乗せられた、完全な飛び道具メニューですが、
納豆ラーメンなんて無理無理いやだいやだ絶対微妙という大方の予想を大胆に裏切り、はっきり言ってクソ旨いです。
ピーク時週3でハマった位www人にも薦めまくりました。
まあスープが麦味噌だからね。納豆とは合うんですよ。
加えてここに、ニンニク少々と辛子高菜を入れると、、ね。全然違和感無いでしょ?
だから、飛び道具というよりはむしろ、組み合わせとしては鉄板だったりするんです。そら旨いわい。

で、余裕があれば麺食った後にライスをぶっ込むと、ちょっと手の込んだねこまんま的な感じになりまして、、これがまたほっこりする味なんだわさ。
食いに来てよかった感に満ちた癒され顔で店を後にすること請け合いです。
納豆嫌いの人以外には漏れなくリコメンドします。冗談抜きでこれは鬼旨い。


※ちなみに、Googleで“むぎちゃん”を検索すると、けいおん!のムギちゃんが引っ掛かりますのでご注意下さい。



じゃぐら@高円寺
「全部入りらーめん」

電車移動中の暇潰しに“ラーメン 濃厚民族”とかで適当にググってたら見つけた店。
高円寺なんて全くもって縁の無い私なのですが、中野・高円寺は常々気になっているエリアではあるので、ぶらり街散策も兼ねて、そのまま中央線に乗り換えて高円寺へ。
何となくそそられる変な店ばっかりが軒を連ねる商店街をひたすら下ること7~8分。

邪愚羅

一口食った瞬間、「あ。やばいわ。これはきた。やばい」と思いました。
おそらく、首都圏で食える豚骨ラーメンの中では最強クラスの濃度ではないでしょうか。
てか、この圧倒的な存在感を放つ豚骨スープの濃厚さ・ドロドロっぷりは、無鉄砲や幸福軒といった、いわゆる関西系ド豚骨を彷彿とさせます。

まさか、東京でこの味に出会えるとは、、ついに来たか、、、犬も歩けばヘブン状態だぜ、、、

一口食う度に「あーうめえ、、」と呟いてしまうほどの感動と共に一気に食べ切りました。
、、が、食い終わった後のもたれっぷりは特筆に値するのでご用心下さい。
まあ食中の感動にくらべりゃこんなん些細な話だけどな。

豚骨好き&濃い味好きで、無鉄砲とか食べたこと無い方は是非一度ご賞味あれ。
かなりのカルチャーショックを受ける筈。


それにしても、限定のチーズクリームラーメンが気になる。。
この濃さでさらにチーズクリーム付加とか、想像もつかんのですけど。おそろしや。。



[今日の豆知識]

【けいおん!】
2009年を代表するアニメ。原作は4コマ漫画。
JK4人(途中1人増加)がガールズバンドを組み、練習や合宿、学園祭ライブ等で青春を謳歌する姿を描いたストーリー、、ではあるが、実際ほとんど遊んでばかりのクソゆるいアニメである。
しかしそのゆるさに妙な中毒性があり、4人のバンドメンバーそれぞれに熱烈なファンがついている有様は、かのSPEED全盛期を彷彿とさせる。ちなみにベースの秋山澪は俺の嫁であり、異論は認めない。
2010/4/6(火)深夜から待望の第2期がスタート予定であり、ブーム再燃を間近に控えている。

【ムギちゃん】
琴吹紬(ことぶきつむぎ)。キーボード担当。
属性は「普通の生活に憧れるおっとり系お嬢様」。多分、4人の中では人気3番目。
ぶっとい眉毛が特徴的であり、唯(主人公)が熱で寝込んだ際に見た夢の中で、唯「ムギちゃんて、眉毛太いよね~」紬「実はこれ、沢庵なの♪」とその極太眉毛をベリっとはがす強烈なシーンがあるのだが、そこを大手漬物メーカーが拾って「ムギちゃんの眉毛」という沢庵を発売していることをさっき知って激しくワロタwww日本終わってんなwwwww

買わねばwwwww




No.199 2010/03/30(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
『濃厚民族』バロッシュ!
No.887 2010/04/11(Sun) 14:00[編集]

管理マン[URL]
>雅
ラーメンも人間関係もドロドロですわ☆
No.889 2010/04/14(Wed) 00:25[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


