モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


私の世間体云々もあり、この話をブログでするか否かはちょっと考えたのですが、、
良いものは良いから仕方ないということで、僭越ながら紹介させて頂きます。


今、日曜の深夜にテレ東でやってるアニメ「はなまる幼稚園」が神過ぎて困っています。。

簡潔に表現すると、クレヨンしんちゃんのGirl’s sideと言ってしまうのが手っ取り早いのですが、
主人公の園児(あんず・♀)が担任の先生(土田・♂)に恋をしてアタックかけまくるパターンを軸に、
アクの強いキャラ達が取り巻く騒がしい幼稚園の日常を描いたお話となっております。
クレしんからオッサン系下ネタを抜いて、ここ最近のアニメっぽく仕立てた感じかな。
なので、老若男女問わず楽しめる作品になってるとは思います。

で、何がそんなに良いかっていうと、はなまる幼稚園の園児達がひたすらに素直なのさね。。
喜怒哀楽をストレートに爆発させるところとか、アドバイスや叱咤激励を素直に受け入れて即実行に移すところとか見ていると、自分が年齢や経験を重ねることによって段々と狡猾に隠すようになっていった、いわゆる大人の汚さで凝り固まった部分がじんわりと解きほぐされているかのような、、そんな感じなのです。疲れた大人の為の心のマッサージというかね。
幼女可愛いなあ 素直でいることって、かくも美しいものなのかね、、と毎回深い感銘を受けております。
制作側(ガイナックスww)もその辺のツボをよく心得ていることが伝わってくるような丁寧な作り込みもまた、評価されるべき部分です。
エンディングテーマも無駄に毎週違うという気合いの入りっぷり。頑張りすぎ。


な、なので、け、決して、私が、よ、幼女に萌えているわけではないんだという事実は、強く、強く主張しておきます!!


これさー、ゴールデンとかでやれば絶対人気爆発すると思うんだけどなぁ、、
正直、国民的アニメになっても良いんじゃないかというポテンシャルを秘めたまま、
静かに静かに、はなまる幼稚園は来週、最終回を迎えるのでした。。。終わるんかーいwww


ましかし、来週最終回っつっても、このご時世、手段なんていくらでもありますんで、
もしこのはなまるなパンドラの箱を開けたい御仁がおられましたらば、止めはしない。行くがいい。


→はなまる幼稚園に入園


重ね重ね言いますが、これは、穏やかな笑いと癒しを求める疲れた大人にオススメすべき作品であり、
バ㌍タの為のアニメじゃないんだからねっ!!



[きょうの豆知識]

【ガイナックス(GAINAX)】
エヴァンゲリオン作ったとこね。何気に本社は小金井にあります。
小金井と言えば小金井二郎。小金井二郎と言えば強烈なキャラのおかみさんが有名です。

【パンドラの箱】
ギリシャ神話に登場するパンドラという女性が、「開けちゃいけないって言われると逆に開けたくなるのよねー」と呟きながら開けたと言われる箱。
上島竜平の「押すなよ!絶対押すなよ!」のギャグは、この神話をヒントに生みだされたと言われている(パンドラの熱湯風呂)訳がない。

【ぱんだねこ体操】
はなまる幼稚園で流行っている体操。驚異的な中毒性を持つ。
子供が踊る分には問題無いが、これを大の大人が覚えて人前で披露するには、
相当の覚悟が必要とされるらしい。

↓コメントOFF推奨




No.197 2010/03/23(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
ゆう[URL]
あの、、えっと、、、私すっぽんやっぱり食べられない気がしてきた。。。笑
No.879 2010/03/23(Tue) 22:50[編集]

管理マン[URL]
>ゆ、ゆう様
しーーぎゃーーぴーーーー
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたいって槇原敬之が言ってたからつい、、、
まあ、こんな奴が1人くらい居た方がスッポンにも味が出ますよ☆
No.880 2010/03/24(Wed) 00:17[編集]

エロス雅[URL]
えっ!?
バ㌍タじゃなかったの!?

「沖様にはいつもお世話になっております」
from おいも屋本舗従業員一同
No.881 2010/03/24(Wed) 11:00[編集]

管理マン[URL]
>雅
それはそれ!!これはこれ!!
(出典:逆境ナイン)

この園児らにガチで萌えるって、それバ㌍タ通り越してペドフィリアの域だろ。。ねえ。。
No.882 2010/03/24(Wed) 13:31[編集]

羅武[URL]
素直にょぅじょ大好きですハァハァって言いなさいよいくじなし!!
No.883 2010/03/25(Thu) 12:28[編集]

管理マン[URL]
>羅武
ぱ、
ぱっぱー ぱっぱー ぱんだねこー
ぱっぱー ぱっぱー ぱんだねこー♪

だから、それはそれ、これはこれだっつーの。
はなまる幼稚園はそういった偏見を取っ払って是非ご鑑賞頂きたいの!
普通におもしろいのーーーっっ!!
No.884 2010/03/25(Thu) 12:59[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


