モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


なんかやたらと電車内広告の話が多くてアレなんですが。

ちょっと前までやっていた、A○Aカードのモニター広告の内容がどうにも気色悪くて。


要は、普段の生活でマイルを溜めて海外に行けるお!という内容を
事例を用いて説明しているのですが、、


・ビール大好き20代サラリーマン(小川君)が、
・仲間4人で毎週やっている飲み会の代金は毎回約24,000円。
・年換算すると、約50回だから120万円。
・この代金をカードで払ってマイルを溜めると、
・3年でビールの本場ドイツに行けちゃうYo!

∴普段の生活で、未来の自分が空を飛ぶ(キリッ)←決め台詞



…待て待て、待て。
突っ込み所満開で思わず吐息が漏れるわ。

まず、毎度固定メンツでパーヘッド6,000円の飲み会を週イチでやる意味が分からん。
誰がどう考えても無駄遣いであることに、小川君じゃなくとも最悪4人の内誰か1人気付けや。
そして提案しろや、「別に甘太郎とかで良くないっすか?」と。
1回3,000円に抑えれば単純に3年で180万浮くから、それでドイツはおろかヨーロッパ一周するなり、マカオで目も当てられんほど豪遊するなり、DSを90台買うなり、うまい棒18万本買うなりした方がよっぽど思い出になるわ。

いや違う!毎週4・4のコンパがあるんだ!或いは、毎週新規キャバクラ開拓(指名無しフリーで1セット)してるから、それなりに目的感もあるし、パーヘッド6,000円は妥当だ!という小川君の主張があったとしよう。


そんなん3年も続けんなやwww どんだけ不細工4人組やwww


んで、決定的に無理があるのが、4人分の代金を小川君が毎回立て替えるのが前提となっていること。
「未来の俺が空飛びたいんで、毎回まとめて俺がカードで払うっていうテイでいいスか?」なんていう主張を許す器を備えた友達を3人見つけるのに確実に3年以上かかるわ。
もう、ほんとに、バカなんだからっ…!


ということで、この狸野郎小川の皮算用はあまりにもお花畑過ぎるので、
(誤)普段の生活で、未来の自分が空を飛ぶ(キリッ)
(正)普段の生活を見直して、未来にみんなで空を飛ぼう(キラッ☆)
とした方が何かと上手くいくんじゃないかと私的には思うのでした。


ただ、毎週4・4でコンパを開ける彼らの人脈力は尊敬に値するね。
そこだけは大いに評価したいです。


で、ちなみにちなんでしまいますけど、3年間の360万円で溜まるマイルは、200円1マイルなので18000マイルであり、これでドイツへは行けません!
これは3倍溜まる提携店での利用に限っての話であり、こんな所にも落とし穴が潜んでいるのでした。おーこわ。。



[きょうの豆知識]

【パーヘッド(per head)】
「一人あたま~」なので、この場合は割り勘で、という意味。
職場のボスが頻繁に使うので、最近にわかにマイブームとなっているサラリーマン横文字。

【キラッ☆】
アニメ「マクロスF」のヒロイン、ランカ・リーが歌う「星間飛行」のサビ前の決め台詞。
本文においてたまたま「空を飛ぶ」との掛詞になっていることに自分でもびっくりしている。



No.196 2010/03/09(Tue) 07:21
未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
新婚旅行で宇宙に行くのが夢で、俺もカードのポイントをシコシコ貯めとるんじゃが
宇宙旅行に行くためには22億円使わないと駄目なのよ・・・トホホ

自分で旅行会社に頼んだらパーヘッド2,000万円くらいらしいから
21.6億円もお得だね(キラッ☆)
これも小川君的パラドックスの1種かね?
No.874 2010/03/10(Wed) 03:07[編集]

エロス雅[URL]
↑の修正
宇宙旅行はパーヘッドで22億円分のポイントらしいので
2人分で43.6億円もお得って事になるね。
うまい棒が4.36億本買えるYO☆
No.875 2010/03/10(Wed) 03:15[編集]

管理マン[URL]
>雅
うまい棒4.36億本大人買いはヤック・デカルチャーだわ。。
むしろ44億円分のポイントをうまい棒で貯めて、宇宙に4.4億本うまい棒をバラ撒いてみるといい(オールめんたい味)。
No.876 2010/03/10(Wed) 07:02[編集]

管理マン[URL]
↑の修正
やっぱコーンポタージュ味にする。
色が星っぽいから(キラッ☆)

宇宙に散らばった4.4億本のうまい棒の中を星間飛行。。
これ以上無い新婚旅行だね。

てか今回キラッ☆の掛詞っぷりハンパねぇ
No.878 2010/03/10(Wed) 09:01[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


