モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


最近にわかで水樹奈々にハマり、アルバム借りてハードリピートしていた僕にとって、
彼女の紅白出場内定のニュースは、にわかなりにもめちゃくちゃ嬉しかった訳で。。


「で、誰?」というお方が大半でしょうので一瞬で説明しますと、アニメの声優さんです。
歌がお上手なのでアニソン界では既に確たる地位を得ており、紆余曲折の成り上がりを経て今回の紅白大抜擢に至ります。

それにしても、アニメ声優歌手が紅白出場、、、というのは歴史的にもやはり非常に意義深いものであり、本件をオタ文化の勢力拡大も遂にここまで来たかと取るか、むしろJ-POP界の低迷がいよいよ甚だしいなと取るか、紅白の迷走も来るとこまできたかと取るか、てか最近NHKはオタに傾倒し過ぎだろと取るかは人それぞれではありますが、、
こりゃ近い将来、初音ミクが紅白出ても違和感無いんじゃないかと思わせる時代の到来に、私は日本の曙を感ぜざるを得ない次第です。

ま是非、今年の大晦日に紅白をご覧になる際は、水樹奈々登場の瞬間、日本中が包み込まれるであろう「…誰?」ムードに呑まれることなくですね、彼女があの場で歌っているのは結構な事件なんですよということと、今頃2chは祭りでサーバー潰れる勢いらしいよということと、大晦日のNHKホールでオタ芸が炸裂して日本( ゚д゚)ポカーンを楽しみにご観覧頂ければと思います。
いずれにせよ、「…誰?」で終わるのは勿体無い。
是非、おじいちゃんおばあちゃんにも生暖かく説明してあげて下さい。


、、とはいえさ、元々は「陽水出場内定!」なんて報道出てたじゃんね。
あん時も嬉しさの余り親父にメール(←大事件)したのですが、なんか結局断られてるじゃんね。
(挙句、親父には俺が嘘つき扱いされる始末ww)
この辺りが滞りなく行ってたらもしかして水樹奈々の出場は無かったのかもしれないけど、まあどっちでもいいや。
兎にも角にも、チュールチュールチュールパァーヤッパァァァァァ!!!




ちなみに、紅白の観覧希望は出してありますので、万が一にでも当選して大晦日にNHKホール参戦することになった暁には、私が全力でオタ芸をかまそうと思いますので何卒よろしくお願いいたします。



No.191 2009/12/03(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
声優の歌手と言うと「椎名へきる」はどこいった!?

愛媛ののど自慢少女も偉くなったもんだ
正岡子規先生もさぞお喜びでしょう♪
No.849 2009/12/04(Fri) 13:22[編集]

管理マン[URL]
>雅
椎名へきるはランティスに移籍してしこしこ頑張っているようだNE

正岡子規先生は今、坂の上の雲ブームで大忙しじゃけそれどころではないだろう( ´∀`)
No.850 2009/12/04(Fri) 13:36[編集]

しばた[URL]
どうも、お久しぶり。しばたです。
水樹奈々が紅白出場ねえ…。なんか複雑な気分ですわ。
一般人誰も知らんやろうし、晒し物になるだけな予感が。
ちなみに曲目は深愛に決まったからヲタ芸は難しいですよ。せいぜいUWバルログくらいに留めてくだせえ。

No.867 2009/12/20(Sun) 18:38[編集]

管理マン[URL]
>シヴァ・タ
し、しばた、、、生きていたのか、、、

てか深愛なん!??
えーーーーーなんでやああぁぁぁ
No.868 2009/12/20(Sun) 22:00[編集]

しばた[URL]
>オキ
生きてました。今は東京にいます。

確かに選曲は無難過ぎて面白みはない…。
ただ、ちゅるぱやはあり得ないだろww 紅白ぶち壊す気かww
No.869 2009/12/20(Sun) 22:25[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


