モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


特に深い意味も無くふと思い立ち、
7月後半の平日に休みを取って仙台一人旅をしてきたのですが、
その時のことを書こう書こうと思いながら早9月。
記憶も大分薄れてしまったので、残った写真で強引に思い出そうと思います。


以下、ほぼ時系列で掲載。


もれなくブ男めが!

どうやら仙台ではこいつらが幅を利かせているらしい。



シャビー

賑やかなアーケード街を1つ曲がると、一瞬でいきなり渋い小路に迷い込めたりします。
この写真からはなかなか伝わらないと思うが、かなり良い感じに味のある空気を醸していました。



予想外に近代的

何よりも仙台がSuica浸透文化であることにビックリです。
Dabesaとかあるんだろとか思ってましたすいません。



thick

とりあえず定番の牛タンを、とりあえず利休という定番の店でいただき、
牛タンは薄いもんだと思っていたのに、こ、これが牛タンかよ、、という定番の感想を抱きました。
こんなん昼飯とかで気軽に食えたら、確かに最高だよなー



オカマ的にはサンクチュアリかと

特に意味も無く撮ってしまいました。



とぅたや?

こちらも、特に意味も無く撮ってしまいました。



ガマシオでシースー

宮城県塩竈市というところは、なんと「1平方キロメートルあたりの寿司屋店舗数」そして「人口あたりの寿司屋店舗数」が日本一多いそうな。
とは言え、「す、寿司屋の秋葉原や~!」的な場所を期待して行くと、激烈な肩透かしを食らうことだけは覚えておいて下さい。
マグロ美味かった~


パンギャゴ・ホーホ

ま、まさか、、こんな所に、、、


この為だけにプレイ

あの船が実在していたとは、、、

間違いなく、この旅一番の驚きでした。



nanaco

こんなキュートな島々が点在しているエリア、それが松島です。
天気悪っ!!



90%

カレーパンが大好きなお父さんお母さん、吉報ですよー



こっち見んな

仙台城に行ってみたけど城が無くてビックリした私はベタな観光客です。
天気悪っ



擬人法

擬人法ですな。
だから城は無いとあれほど、、、



あー久々にのスた食いてー

シメは当然の如くラーメンです。
仙台で食える二郎系「卍」は、大崎の凛で修行をされた方がやっておられます。
撮影禁止とか抜かされたので残念ながらラーメンの写真はありませんが、
食った感想は「、、池袋二郎レベルだな」の一言に尽きました。




最後に。
仙台という街はですな。ターミナル駅があって、メインストリートとアーケード街があって、その隙間を歓楽街が埋めてて、行ききった所に公園がある、という基本構成は、広島と結構相通ずる所があるんじゃけど、、

東北地方には縁もゆかりも興味も無い広島もんの御仁達よ。
これだけは認識しておいて頂きたい。

広島と仙台じゃったら、そりゃ広島の方が余裕で都会じゃろーがというイメージが、、正直あるじゃろ。
少なくとも俺には思いっっっきりあった。
大変失礼ではあるが、東北地方www雪wwwwくらいの感覚でおった。


、、しかし、、残念ながら、仙台の方が倍くらい都会です。。規模も。街も。そして緑も。
言いたくはないが、、広島、完敗です。
治安の良さに至っては確実に3倍以上負けとるわ。


だから、今後もし仙台に行く機会があったら、それだけは、ちょっと覚悟を決めておいてくれ。。。


スポンサーサイト

No.184 2009/09/02(Wed) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
多摩川沿いのインドア娘。[URL]
お久しぶりです。
仙台、かなり都会ですよねー!
住みやすそう。
一度行っただけですが、都会あり、
観光地あり楽しい所だと思いました。
牛タン・・羨ましいです。
時間がなくて食べられなかった敗北者です。
てゆーか、船wwwそういうのを
探してくる才能に嫉妬ですwww
No.693 2009/09/02(Wed) 21:45[編集]

管理マン[URL]
>多摩ドア娘
確かに、仙台は観光っていうよりは住みたい場所だなーと感じですね!
牛タンは、とりあえず3箇所くらいオススメを聞いてるので、次回の宿題になってます。
船wwいやほんと、寂れた港町でいきなりあの船に出くわしたので、本当にビビりましたwww
No.694 2009/09/03(Thu) 23:42[編集]

エロス雅[URL]
あっ、シュールなエロ広告が消えてる!!
仙台城ってお城がないの!?
No.695 2009/09/04(Fri) 02:03[編集]

管理マン[URL]
>雅
無い!!!
逆に圧巻ですよ。
No.696 2009/09/05(Sat) 09:23[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


