モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


長い間サボっててすんませんでした。
この歳になると、半年なんてあっという間だよね。。。

いやね、掲題の通りではございますが、私めも遂に、漸く、iPhoneに手を出した訳でありまして。
そらブログいじりたくもなる訳です。


で、いきなりですが

■今まで頑なにiPhoneに手を出さなかった理由
・おサイフケータイ(≒モバイルSuica)機能が無い ←致命的
・iPod持ってる
・ソフトバンクが生理的に嫌い
・なんかチャラい

■でも気にはなっていた理由
・自分が尊敬している人や一目置いている人が結構な確率で持ってる
・持ってる人は基本、絶賛姿勢

ということで、好奇心とおサイフケータイのシーソーゲームに、ああどうしようどうしようと苛まれる日々がしばらく続きつつ、でも背中をひと押ししてくれる何かがあればそのままいっちゃいそうだなあなんて思っていた矢先、たまたま横切った渋谷のヤマダ電機にて、たまたまよう知らんアイドルのミニライブが開かれており、「ッオイ!」「ッオイ!」とギャラリーのヲタ芸が炸裂するそのお祭り騒ぎを見て、「今しかない…!」と便乗する形で購入手続きに至ったのでありました。
ありがとう、、週末ヒロイン ももいろクローバー。

で、3日間ほどいじり倒した感想ですが、100点満点中、、700点といったところでしょうか(笑)。
何だこの右脳に染み渡る操作性。Googleとの親和性の高さ。度肝を抜く破天荒なアプリの数々。。
何故、今まで手を出さなかったのだろうかという自責の念で一杯です。
とりあえずBB2Cというアホみたいに使い易い2ch閲覧アプリだけで軽く元取れてるんじゃないかという状況なのですが、先日Shazamという、iPhoneに曲を数秒聴かせればその曲名を割り出してくれるという四次元アプリを使って、友人が数年来に渡って追い求めていたという、とあるDJミックスの中の1曲の正体をこの子が数秒で割り出し、本気で喜んでいる友人を見て、「ああ、やっぱこの子、、凄いわ」としみじみ感動した次第です。
その他にも、ニコ動もyoutubeも見れるわGoogle関連がサクサクで仕事にも使えるわカメラも遊べるわ食べログ+GPSのコンボが火を吹くわこの際TwitterやFlickrにも手を出したろかと思わされるわで、こりゃどう考えても1日24時間じゃ足んねーよという、久方ぶりのアドレナリン垂流し寝不足状態であります。

ただし!!やはりおサイフケータイ(≒モバイルSuica)だけは今の生活サイクルからどーーーーしても外すことができないので、通話・メール・おサイフは従来通りau継続で、音楽はiPod、ネット利用はiPhone、という3股所持にてしばらく走ってみることにしました。。いや、結構こういう人多いらしいよ。
流石にiPodとiPhoneは統合できるだろーという話もあるが、そうすると今度は電池と容量の問題が絡んでくるという辺りに生々しさがあってですな。
結構悩みぬいた挙句の3台持ち、という事態を是非ご理解頂ければと思います。


ちなみに以下は四方山話になりますが、昨日ソフトバンクショップにて、俺の隣で手続きしていた生粋のバカギャルが居まして。
要するに彼女の要件を纏めるとですな、「iPhoneが急に欲しくなったのー!でもiPhoneが何なのかよく分かんなーい!ユーチューブ?なにそれおいしいの?」という大変ユーモア溢れるノリで、手続き中もチーズバーガーをむさぼりながら「今年って何年ですかー?」とか聞く始末で、ああ成程、広告効果って、こういう人種からおこぼれをかすめ取る為にあるんだな、とつくづく実感させられた一幕でありました。彼女にもらわれていくiPhoneが本当に可哀想。


ということで、色々とありましたが、御多分に漏れず私も絶賛姿勢で行きたいと思います。
iPhone最高。これはもうひたすら「次元が違う」の一言に尽きます。
買え買え。全員買え。



No.179 2009/07/28(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
かえるむ[URL]
尊敬も一目もなさそうですが、ユーザとして通りかからざるを得ない訳で。

まずはおめおめ。
よく知りもしないで批判してる奴が多い中
素直に良さを認められるのは大人な証拠ですよw

俺は盲目信者ではないのでiPhoneに100点は付けないけど
どのガラケーよりも点数は高いと思う。

BB2Cはいいねぇ。
快適すぎて脳汁出る。
もっぱら2chはJaneStyleよりBB2Cで見てる事の方が多くなったわ。

他にもオススメアプリ満載でっせ~。
入れては消してってしてるけど
それでも常駐が160個以上ありますw
No.681 2009/07/30(Thu) 22:19[編集]

管理マン[URL]
>かえるむさん
いや、申し訳ありませんがかえるむさんは「尊敬している人」筆頭ですw

常駐160個とか完全に鬼の域ですよ(^^;
ありえねー、、
是非おもしろいアプリ教えて下さい!
とりあえず今はBB2CとFastFingaで充分メシウマです。
これ以上増えたら本当に寝る時間が無くなりそうで逆に怖い。。
No.682 2009/07/30(Thu) 22:32[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


