モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


結局彼(とサバンナ八木)だけだよ。。


起伏に欠けるとか、オチが若干弱いという考え方もあるが、それはきっと中身が安定して詰まっているからだろう。

というか、フリだのオチだの言う以前に発想の独特さでとりあえず掴み切ってしまうやり方は、俺が崇拝して止まないユウジロー(ファミ通で4コマ書いてる人)やおおひなたごう(こちらもギャグ漫画家)とかなり相通ずる所があり、そんな彼らも、表舞台に躍り出ることなく根強い一部のファンに愛され続けるタイプであることを考えると、先日のR-1で彼が1位を獲らなかった事もある意味喜ばしい結果なのかもしれない。














、、、キレとるなー
今この人より面白い人がおったら教えて欲しいわ。



No.177 2009/03/22(Sun) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:7

[この記事へのコメント]
ゴンザ[URL]
枠組みを一から作っとるのがすごいよね。サバンナ八木も好きです。ブラジルの人聞こえますか~
No.667 2009/03/22(Sun) 08:57[編集]

管理マン[URL]
>ゴンザ
医者とクイズ番組とか、ニュースと小学生とか、2つのシチュエーションを混ぜるパターンは無限の可能性があるよね。。

八木も凄い。
http://www.youtube.com/watch?v=hjx_Qmf0-kY
http://www.youtube.com/watch?v=FMLGARcepko
ジュニアの「ガチ」の突込みが鬱陶しいわー
No.669 2009/03/22(Sun) 10:18[編集]

ゆーさく[URL]
そうね。この人天才ね。無限の可能性を感じます。
正直、彼のやったことを誰かがまねするのはすげー簡単だと思うんだよね。それこそ2つのシチュエーションを掛け算する。みたいな。
でも、彼の作り出したシチュエーションの組み合わせってのがマジオリジナリティを感じるんよねー。面白い。クオリティ高いし…。
ある種の笑いの「フォーマット構築芸人」なんて言われているよね。ちょっと昔の「らーめんず」にも通じる部分があったような気がしますが…

サバンナ八木もおもしろい。あの舐めた口調、あいつ以外がやったらカチンと来るもんね。
No.670 2009/03/23(Mon) 09:00[編集]

雅[URL]
俺は最近、これが好き☆
仕事で疲れた時には、この動画を見て元気をだします。
何も考えなくて済むから、ゆとりには有り難い♪

キュートン@あらびき団
http://www.youtube.com/watch?v=RUaZFjI8Nws
No.671 2009/03/23(Mon) 17:26[編集]

ゆきやん[URL]
私もキュートン好きでございます☆
彼らの潔さ、最強。ありえません。
彼らのイベント行きたかった。
絶対裏切らない楽しさだと思う。
No.672 2009/03/23(Mon) 23:52[編集]

管理マン[URL]
>ゆーさく
ラーメンズはどちらかというとシュールとかアートとかそっち系の色が強いけど、バカリズムは泥臭くて分かり易いとこがええわー

八木のギャグ10連発って全部傑作だと思うんだけど、客が全然ウケてないのが逆に凄いよね。
何故あれで笑えないんだろう、、
「膝中心の生活」とか、信じられん発想だと思うのに、、
No.673 2009/03/24(Tue) 01:02[編集]

管理マン[URL]
>雅、ゆきやん
じ、純度の高いナンセンスだね、、
酒のつまみには持ってこい的な感じなのでしょうか、、

http://www.youtube.com/watch?v=imJbD-_CFsQ&feature=related
↑とかさ、自爆していくレミングスを何も考えずにボーっと見ている感覚に近いのかなーと思うけど、これじゃ時間短すぎるよね。
5分くらい見続けてると段々不思議な気持ちになってくる気もするけど。
No.674 2009/03/24(Tue) 01:35[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


