モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


つい先日ですな、吉野家に朝食を取りに行きまして。


俺はハムエッグ牛小鉢定食(\450)を頼んだ訳です。

したら、隣に客が来て、そいつは牛丼並盛と味噌汁を頼みましたと。

、、牛丼並盛(\380)と、味噌汁(\50)。
430円にて、牛肉と玉ねぎが乗ったご飯と、味噌汁。

そんな中俺は、たった20円多く払っただけで、
小鉢とはいえ牛皿、ご飯に味噌汁、更にはハムエッグ、キャベツ、あまつさえ海苔のオマケまで付いて来るというこの異様な待遇。

不公平にも程があるだろう。。
何故俺が、朝からどことなく後ろめたい気持ちにならんといかんのですかね。

てか、この話に限らず、あれがあの値段なのに何故これがこの値段なんだろう?って思うことって結構ありますよね。
同じものなのに昼と夜で値段があんなに違うとかもさ、個人的にはアグリーしかねます。


============

会社で資料を作ってたんですよ。
で、キーボードで“ドラフト”って打とうとしたのね。
(“ドラフト”というのは、「まだ作成中で未完成だから中身間違ってても文句言わないでね」というニュアンスを表す、サラリーマンが大好きなカタカナです)

したら、最後の「O」を押す時に指が滑って隣の「I」も押しちゃって、
画面には “ドラフチオ” と表示されていた訳ですよ。


、、アクシデントだったとは言え、自分が物凄く恥ずかしくなってしまったのは何故なんだろう、、
別に何も悪いことしてないのに、、、


こうなると、カタカナ5文字でラスト2文字が“チオ”だったりするような言葉はもう軒並みアウトになるんじゃねーのこれ?という、何の役にも立ちそうにない仮説が脳裏を過りましたが、
その後すぐ「あ、ピスタチオは全然大丈夫じゃん」と自分自身に反論が入り、上記仮説は静かに瓦解して行きました。

までも、よくよく考えたらドラフチオって、1文字しか違わないので、思わず恥ずかしくなってしまうのも頷ける話ではありんですけどね。


さっきから僕は何を言ってるんでしょうね。


もう眠いから寝ますね。


スポンサーサイト

No.175 2009/02/18(Wed) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


