モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


今週は、特に楽器を使った動画にえらく感動してしまいました。


まずはギター。



「ロックマンの曲をひたすらギターで弾く」というシンプルかつ熱いコンセプトを貫いているブルース氏の作品。
個人的に僕はロックマン云々に関係無く、Rock系の音楽というもんに実はあまり萌えない性分なのですが、もうなんつーかこれに限っては「この人はロックマンとギターが本当に好きで好きでしょうがないんだろうなぁ」というのが痛い位ダイレクトに伝わり過ぎて困る作品です。
正直、初めてギターっちゅうもんを心の底からかっこいいと思いました。ええ、ベタ褒めですよ。

ちなみにこれは完全に僕個人の思いですが、世間の評価がすこぶる低いロックマン5のボス曲に彼が神アレンジを加えて(8分19秒らへん)、人々の度肝を抜いているのが痛快でなりません。
ばーか。どう考えてもロックマンは5の曲が一番いいっつーの。ばーか。


続いては、リコーダー。



ザ・小学生の教養楽器だった筈のリコーダーが本気を出したようです、、
選曲の良さとアレンジの秀逸さも勿論ありますが、まさか、リコーダーでこんなに聴き入ってしまうとは思いませんでした。
実に半年以上を費やして、曲のアレンジやリコーダーの重ね撮り、楽器の打ち込みまでたった一人で
全部やったという作者の気合と根性に心からありがとうと言いたいですね。
国民総アーティスト時代万歳。


ラスト、ヴァイオリンです。



おそらく今ニコニコで最も流行っていると思われるVOCALOID曲「炉心融解」をヴァイオリンで弾いたもの。
いやー、みんな色んな一芸を持っとるんじゃねぇ、、
彼のヘッドホンが俺のとかぶっているのと、シャツの袖のボタンを留めていないのが気になって仕方ありません。


あーーーー!やっぱ音楽っていいな!!
今年はなんか楽器やりたい!!楽器!!


スポンサーサイト

No.173 2009/02/01(Sun) 07:21
きょうの外注 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


