モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


昨夜は水道橋のJCBホールで、ニコニコ大会議2008冬に参戦しておりました。


業績説明

生ひろゆきwww

要するに、ニコ動がバージョンアップの発表がてら、ユーザー招いて派手にイベント打つぜという話で、かれこれ何回目かになるんだけど、今回初参加です。
イベントの流れとしては、ドワンゴ社長と2chひろゆきと元ドコモ執行役員の夏野さん(今はドワンゴ顧問)らがニコ動ビジネスの概況や新機能の発表などしつつ、合間合間でゲスト(まさかのトルシエww)やユーザー代表(らっぷびと)が登場したり、謎にブレイキンのダンスショーがあったり。
てかなんでブレイキンやってる人ってオタク多いんだろうね。まあいいや


んで、ステージの両脇に巨大スクリーンがあって、そこでニコ動での生中継が流れてる(当然コメントもリアルタイムでバンバン流れる)んだけど、やはりこれが凄まじかった。。
たまにカメラが客席の様子を映すんだけど、ハゲが映ったら問答無用でハゲ弾幕流れるし、
マスクとグラサンして帽子かぶってた客に対して「過激派www」だし、
目の前で真剣にラップやダンスやってる人の真横のモニターには「さてと、トイレトイレ」「ちょいコンビニ行ってくるわ」とか流れてるし、
夏野氏がクソ真面目な話してる時に大文字で「ち ん こ」とか出てるし、
後半のQ&Aタイムで質問した女性に「腐女子ww」とか「ぶっさwww」とかさ、
ほんと公開リンチも甚だしいんだけど、会場の臨場感、興奮感でそれすらも全て笑いと共に闇に葬り去るマヌーサっぷり、正にカオスとしか言い様が無かったです。

ヤジも結構遠慮なく飛んでたけど、
客「高ぇよ!」
夏野「うっせーな!こっちもビジネスなんだよ!」とか、どんな企業イベントだよwww

までも、こういうコメントやヤジから真の本音が垣間見れるのは確かな訳で、
規制で固めて籠の中の鳥にするよりも、総員千仭の谷に突き落として耐性をつけさせる方が、
秩序を維持していく手段として長い目で見たら絶対正解だと思うんよね。
そういう意味では、このカオスな空間って実はかなり健全と言えるし、ニコ動の伸びしろって正にその辺りなんだよなぁというのを、ハゲ弾幕を見ながら改めて感じた次第です。へい。


ちなみに、俺は今回アリーナど真ん中のプレミアム席に座れる筈だったんだけど、入場したのが遅かったので(会社の会議が延びた;;)もう席が無くて、結局アリーナ後ろのスタッフゾーン近くの壁にもたれて立ち見してたんだけどさ、同じ場所で見てた人達が途中で次々と係員に端っこへの移動を命じられる中、スーツ姿でガム噛んでた私はおそらく関係者と間違えられ、声をかけられませんでしたwwサーセンwww
で、隣にいたベテランホスト風のスーツ男も同じく声かけられなかったので、その人と2人並んで見てたんだけど、後半でそいつもどっか行っちゃって、遂に俺1人かぁとか思いながら見てたら、
Q&Aタイムでそのホストがマイク持って仕切りだしてさ、


ニ、ニワンゴ社長だったんすねwwwサーセンwwwww


と、そんなこんなで賞味2~3時間、大っっ変楽しい時間を過ごさせて頂きまして本当にありがとうございました。


退場の時、近くにいたギャル2人の会話。
「超近かった!」
「ヤバい!やっぱ超かっこいいよ!」


、、え!?誰が?wwwww
明らかにそんなイベントじゃなかったよね??wwひろゆき??www


までも、生ひろゆきを見ててさ、爽やか目な声色といい、笑顔で軽くいなすところといい、ゆずの悠仁に結構似てるなぁとか言うたら素で嫁にシバかれるわ。


鬼フラワー

ちょww花パねぇwww


スポンサーサイト

No.166 2008/12/05(Fri) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


