モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


タイトルの通りです。
この度、ニコニコ動画でお馴染みの楽曲を、我を忘れてひたすら歌いまくる“ニコカラ”に、
知人と計4名(マスタークラスの主任×1、旦那に内緒の人妻×1、多摩川沿いのインドア娘×1、俺)で行って参りました。


☆2時間で歌い上げた曲リスト(JOYSOUND)☆

(順不同)
- メルト
- 夜・逃・げでリセット!
- アンインストール
- エアーマンが倒せない
- お嫁にしなさいっ!
- みくみくにしてあげる♪
- こすぷれノこころえ
- 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
- 真赤な誓い
- 患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
- ハナマル☆センセイション
- SKILL
- 創聖のアクエリオン
- 鳥の詩
- Butter-Fly
- GONG
- エージェント夜を往く
- God knows...
- バラライカ
- 男女
- GO MY WAY!!
- プリキュア5、スマイル go go!
- レッツゴー!陰陽師
- 俺ら東京さ行ぐだ
- 残酷な天使のテーゼ
- ハレ晴れユカイ
- ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
- 黄色いバカンス
- もってけ!セーラーふく
- 撲殺天使ドクロちゃん
- Help me, ERINNNNNN!!

計 31 曲 (;´Д`)

むしろこんだけのヲタ曲がカラオケで歌える時代に引くわ。

でもいやね、ほんと 想 像 を 絶 す る 楽しさだったからこうやって備忘録をしたためている訳ですよ。
ニコニコ動画好きなら一度はニコカラはやっとくべきです。アドレナリン放出量が半端じゃねえ
しかも、今回は女性が居たのが相当デカかったです(やっぱ鳥の詩やアクエリオンは女性にキメて頂かないと)。
マスターも歌上手いし、何より全曲知ってるし、、
僕個人としても、恥ずかしくてひたすら秘蔵にしていたプリキュアやもってけ!が意外といけたのは良い収穫でした。

ただ、、何点か課題も残りました。
・「思い出はおっくせんまん」が歌えなかった…
→UGAのみの配信だったことが判明。次回はマルチ機種対応であるカラオケの鉄人に行くべきか
・踊るべきところで踊れなかった…
→「ハレ晴れユカイ」は次回までに確実に習得する
→余力あれば「もってけ!」や「バラライカ」についてもフォローを行う


いやー、、凄いな。。
楽しさとキモさが溢れんばかりに滲み出てる文章だな。。。

てことで、是非また誘って下さいね!!大変光栄でした。ありがとうございました。


ほい。そんなこんなでさっき久々にニコニコ見てたら、アツいの見つけたので貼っておきますよ
↓ダンスと祭を知る男@早稲田


さて、今年の三田祭はこれを超えられるか否か!?
楽しみにしてますよーーーー


スポンサーサイト

No.161 2008/11/22(Sat) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
雅[URL]
いーなー超楽しそう(*´д`*)
俺もバラライカ一緒に踊りたい♪
No.610 2008/11/22(Sat) 11:23[編集]

いも[URL]
ほんっっっっっとに裏山しい。ずるいずるすぎる。私だって心置きなくそんな歌が歌いたい。

優曇華とか魔理沙の早いとこはやっぱりごり押しで再現するんですか。
No.611 2008/11/22(Sat) 21:04[編集]

管理マン[URL]
>雅
完全に雅のツボど真ん中のノリだったよ( ´∀`)
行きましょう行きましょう

>いも
ごり押しごり押しwwめちゃくちゃでも全然おk
勢いと愛があれば何でも楽しくなることを再認識したよ。
調子こいて玉砕してもそれはそれでよい思い出になっていくのですな、、


こりゃ、雅・いも・俺・etc..でニコカラ、という大英断も有り得るのか、、!?
No.613 2008/11/23(Sun) 00:44[編集]

かえるむ[URL]
どうもw

今日たまたまアキバに行ったら
ミニイベントやってて
ホンモノの「撲殺天使どくろちゃん」聴いちゃったw

日中堂々ヲタ芸全力で打つ客いたよ。
No.614 2008/11/23(Sun) 20:48[編集]

管理マン[URL]
>かえるむさん
兄さんの真赤な誓いに感動して、さっき丁度JAMを漁りにみなとみらいのTSUTAYAに走ってきたとこですよ。。

アキバの件は、↓のような光景が広がっていたという認識でよろしかったでしょうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=cE03tRxfoe0
http://jp.youtube.com/watch?v=YPZn9FBdBJY
No.616 2008/11/23(Sun) 23:44[編集]

かえるむ[URL]
まさにそのとおり♪
そして、俺もそのつべ動画2つとも見たわw
No.617 2008/11/24(Mon) 11:39[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


