モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


てことで先週の話になりますが、またもや家で二郎を作りました。
今回は、前回大活躍のAさんとBさんに加え、更にNさんとHさんのお力もお借りしての一大イベントとなりました。

ま言うても、ドンブリやら寸銅やらといったいかついインフラは前回買い揃えていたので、今回は材料だけ調達しに川崎のドンキへ行き(何でも困ったら川崎のドンキへ行けば何とかなると思っているあたりが若さの秘訣)、さして取り乱すことも無く粛々と野菜や肉を調達、その落ち着きっぷりには一種のオーラすら漂い始めていたのではないでしょうか。

しかし、前回「二郎の麺にクリソツ!」ということで猛威を振るった「頂香華麺」が置いてなかったことだけはかなり焦った(´Д`;)
他ではどうしても代替が利かないと判断した我々は、一旦諦めて違う店で太い麺を探すことにしました。

、、2007年のこの日、家で作る二郎用の麺を求めて東京・神奈川のスーパーを6箇所も回った集団はおそらく地球上で我々だけだろう。
しかも結局いいのが見つからんかったし。。あぁ、カムバック 頂香華麺。

で、肝心の料理工程ですが、今回は社長の私が
肉塊再び
ドーーン

肉塊再び
うわーい くっせーーーー

肉塊再び
ATフィールドがあるんだからぁ!

などとお戯れになっているうちに、いつの間にか優秀なスタッフが作ってくれてましたw
ほんとすいません。。

出来たやつ
肉塊再び
毎度ながら、見た目だけは完璧です!
(特に何もしてないのに)この凄まじい充実感は何だろう。

味は、、美味い、美味いんだ。
「脂っこい醤油ラーメン」という括りで考えたら相当に美味い。てか尾道ラーメンだと思えばこれは傑作だ(尾道に失礼ですね)
しかし、、二郎で考えると正直、鶴見・武蔵小杉以上の新代田以下、、という評価になってしまう(二郎に失礼ですな)
いやに醤油しょうゆしてるんだよなー んでやっぱ甘い もうちょい乳化&トンコツの要素が欲しい。単純に煮込みが足りないのだろうか。

まいいや。次だ、次。
次はニンジンやタマネギの投入を止めて、長時間煮込むか、この際もう圧力鍋を導入してやろう。
絶対これ!ってやつを完成させてやるからな!!(特に何もしてないけど)

ちなみに、今回は良い麺が無かったので極太パスタ麺やら讃岐うどんやら色々使って遊んでみたのですが、妙に讃岐うどんがこの脂っこいスープとマッチしてて、無駄に大ヒットでした。
ほんの遊び心から生まれたこいつを「うど二郎」と名付け、今後レギュラー化したいと思います。

↓分かりにくいけど 傑作・うど二郎
肉塊再び

ではまた次回。
AさんBさんNさんHさん、楽しかったです。ありがとう。
今後もレギュラーでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

No.16 2007/02/20(Tue) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
はっしー[URL]
圧力鍋を使え。

半日あれば多摩二郎ばりにど乳化だ。
No.50 2007/02/21(Wed) 19:16[編集]

.oki[URL]
やっぱり圧力鍋が必要か、、
次ニトリ行ったら圧力鍋だな。
さすが名誉顧問、頼りにしてます。
No.51 2007/02/21(Wed) 22:40[編集]

ゆーさく[URL]
ってか、よべー
No.64 2007/02/24(Sat) 01:25[編集]

.oki[URL]
あっ 次ね次
No.66 2007/02/25(Sun) 11:40[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


