モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


あの伝説のスーパーアイドルユニット・SPEEDが、
この度完全復活を遂げ、待望の新曲をリリース!!
ということで、食いついてみましたよ。


いやでもほんと、十数年前のあの頃は、自分にとってSPEEDの存在はあまりにもあまりにも大きくて。
冗談一切抜きで、彼女達の存在は自分の青春であり、希望であり、むしろ全てであり、
痛い程盲目的に愛してたなぁ(絵理子を)、、というのを思い出しつつ。

とりあえず聞いてみますか。
※ニコ消えてたのでつべに差し替えた

↓ダンス多め



え、、予想以上に良い感じなんですけど、、 がっつり伊秩サウンドじゃん!
若干勢いが落ちてきたPrecious Time以降の後期SPEEDを髣髴とさせるとはいえ、
今、しっかりと私の心の中には90'sが蘇って来ておりますよこれ。

ていうか意外にみんな歳とってないねー、と思ってしまうのは、
同世代の自分も一緒に歳をとったからでしょうかね。それにしても多香子美人過ぎ。

あと、今回は結構しっかりダンスも踊ってるみたいだけど、やっぱ改めて見てみても
仁絵は相変わらず安定感があり、
絵理子は相変わらずそれっぽいオーラを出すのが上手く、
多香子は相変わらず不器用感満載で、
寛子は相変わらずしれっと誤魔化し通そうとするあたり、、
んー、みんな変わってないなぁと何だか嬉しかったりもしてさ。
までも、僕もまがりなりにも数年間ダンスをかじってきた訳で、そんな今だからこそ分かるんだけど、
寛子と多香子はひでぇwww
逆に、絵理子は今回相当いい仕事してると思うのですがいかがでしょうかね。絵理子ダンスええわー

サビの最初の 何かで~結ばれてた~の~♪ の ばれてた~の~♪ のツィーってやるとこが好きです。

んま、このPVに関しては、昔は海外ロケなんかもやりまくっていたのに、何ともまあエコノミーな仕上がりになってしまって、、という意見もおありでしょうが、ダンスがかっこいいから個人的にはノープロブレミヌスです。
むしろ合間合間に入る階段がうざいわ。


JADEーーーーー
誰かこれ踊ってくれーーーーー


これが5年前ならきっと、俺が踊っていたのだが、、、www


まいいや。そんなこんなで、いやはや久々に懐かしい感じの興奮に包まれたわー
歌の寛子、顔の多香子、ダンスの仁絵、雰囲気の絵理子!!やっぱこの子らは4人揃うと光るね!!
これからも同世代の星として、後輩であるPerfumeをボコボコにシメる位の勢いで活躍してくれることを期待しております。頑張れSPEED!!


ということで、最後は懐かしのあの短歌を詠んで締め括りたいと思います。


気をつけて
絵理ちゃんの理は
理性の理
絵里子じゃなくて
絵理子ですから


キモい?キモいってか?フハハハハハ
この感覚も懐かしいぜ



[おまけ:11年前の冬]


[おまけ:感涙もの]
スポンサーサイト

No.159 2008/11/14(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:8

[この記事へのコメント]
雅[URL]
多香子が綺麗過ぎて困ります(´・ω・`)
名前通り、香りが多いのでしょうか?
No.600 2008/11/14(Fri) 02:56[編集]

管理マン[URL]
>雅
いやほんっと困るよねーー
でもその代わり、多香子はまじでそれだけじゃけどね(笑)
全員別々の長所短所があって、奇跡的なバランスで成り立っているのがSPEEDの最大の魅力ですな。
No.602 2008/11/14(Fri) 09:03[編集]

ゴンザ[URL]
絵理子の「理」は神川中心にかなり指摘したのを覚えています。
オレも食い入るように見てしまった。
17歳の僕に会いました。
No.603 2008/11/14(Fri) 13:07[編集]

管理マン[URL]
やはりゴンザきたーーーーwww
貴重な仁絵派。お疲れ様です。

てか、この曲、何気にサビが心に残るよね。口ずさみたくなる。

No.604 2008/11/14(Fri) 14:08[編集]

神川[URL]
その節はお騒がせしました。
沖くんには昔、ファンというのは何かというのを学びました。

俺の鈴木あみへの愛し方をとことん説教してくれたのを思い出します。

あの日、SPEED解散の翌日、沖とゴンザがどういうのをかましてくるか
A組全員がわくわくしてる場面で
〝学校に来ない〟
というボケをかましたのは最高でした。

とりあえず、おめでとう。

P.S. 『MOMENT』買い直しました。
No.606 2008/11/15(Sat) 20:34[編集]

ゆーさく[URL]
沖の

>仁絵は相変わらず安定感があり、
>絵理子は相変わらずそれっぽいオーラを出すのが上手く、
>多香子は相変わらず不器用感満載で、
>寛子は相変わらずしれっと誤魔化し通そうとするあたり、、

が、あまりに的を得ていて今なら「確かになー、うん」と頷けます。
おまけでアップされている感涙モノ見ました。厨房の俺がいました。

STEADYを歌ってる寛子を見て母親が
「この子、歌詞の意味分かって歌ってるのかしら?」と言っていたのと、
「いや、歌詞とかかんけーねーし!!」と
言い返したあの日の僕がいました。合掌。
No.607 2008/11/16(Sun) 03:48[編集]

管理マン[URL]
>神川
そうだったっけ、、、
神川の鈴木愛と広末愛も相当なもんだったと思うんだけど、、w

あの日は、広島駅のマクドナルドで、SPEED解散が1面のスポーツ新聞を片手にゴンザと「何時ごろ学校行こうかねぇ」とまったりしていたのを思い出しました。

MOMENTのパッケージって、あの1枚ずつめくっていくのがたまらんよね。。
No.608 2008/11/16(Sun) 11:42[編集]

管理マン[URL]
>勇作
寛子が白魔道士で、仁絵が黒魔道士だとすると、絵理子は赤魔道士で、多香子はバーサーカーあたりだったりするんだろうか。

歌詞といえば、僕はBODY&SOULの
「奪われたものは取り返さなくちゃ」
という歌詞が大好きで、色んな人にこの歌詞の素晴らしさを語りまくった記憶があります。
皆さん本当にご迷惑をおかけしました。
No.609 2008/11/16(Sun) 12:00[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


