モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


いやいやいやいやいやいや
見ました?キングオブコント2008


もうほんととにかく、見た人ほとんどが感じていると思うけれど、
「予選に敗れた芸人達が採点するという新システム」がスーパー裏目ってしまいましたね。。

まさに「吉本芸人 大踏み絵大会」。
そりゃ組織で生きる人間として、お世話になってる先輩や会社を裏切ることはできん訳で。

優勝したバッファロー吾郎は、吉本の後輩に支えられて出来レースを制覇!と茶化されブログ炎上中、
決勝で負けたバナナマンは気持ち悪い位「お前らが真の勝者だよ!」と持ち上げられブログ逆炎上中、
ついでに制作に関わってた放送作家高須のブログも燃え上がり、
局がTBSだったから「またお得意の八百長番組ですか?」と叩かれまくり、、

ひでぇ 誰一人として得してねぇ
お笑い番組の筈なのに 残るは後味の悪い苦笑いのみ
これじゃスポンサーの大塚製薬も元気ハツラツとはいかないよね、、お気の毒に

「決勝の勝敗が決まる様子は、自民党の総裁選を見ているようでした」というコメントもどっかにありました。

と、現在の状況を客観的に羅列してみつつ、
僕個人としては、バッファロー吾郎とバナナマンが決勝に出た時点で最早どうでもよく、
ただただ天竺鼠とチョコレートプラネットの決勝が見たかったです。
特にチョコレートプラネットのコントはズバ抜けて笑わせて頂きました。
これを機にこれからますます活躍してくれたらいいなと思います。

とりあえず上の人は接待モードで持ち上げて、
下は下でコツコツ頑張るんだぜ、みたいな、
何かこの前の会社の宴会思い出すわww貴重な日曜日の夜なのにwwクソが

ということで、番組見なかった方には何のことやら微塵も分からない記事となってしまいましたが、
・吉本の縦社会と組織票が思いっきり明るみに出てしまい、ネットが荒れている
・チョコレートプラネットが頑張ってた
という2点だけ把握しておいて頂ければと思います!以上!明日もサラリーマン頑張るぜ!!


追記:見つけたので貼っとくお いつまであるか分からんけど


豆を袋に詰めるアルバイテトスのシフトスなど、どうにでもなるわ!!


↓天竺鼠


これが388点とかほんと有り得んだろ
おもしろくても後輩に満点はつけられんってか



No.151 2008/10/06(Mon) 00:51
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:8

[この記事へのコメント]
ショーゴ[URL]
同感。
開始早々バッファロー五郎のネタが470点くらいでた瞬間に、いやな予感がしたね・・
No.575 2008/10/06(Mon) 02:05[編集]

雅[URL]
個人的にはロバートのメロディが頭から離れません。
あいつは桑田並みのポップなメロディメーカーだと思う・・・
No.576 2008/10/06(Mon) 15:24[編集]

miho ueda[URL]
全部結局見なかったけど、最後だけみて、「うわ~やらせくさい~」と思いました(笑)。
なんか、しかもダウンタウンの司会のやる気の無さにもショック・・・
やっぱりM-1にはかないませんなぁ~
No.577 2008/10/06(Mon) 20:21[編集]

管理マン[URL]
>ショーゴ
松本や高須は、「事務所や先輩後輩抜きで芸人が芸人を評価して欲しい」という思いがあったらしいけど、
結局経営層と現場にはこうも激しい温度差があったということですな。。
そりゃ先輩に2点とか3点とかつけれんで。

>雅
あ、エロスが取れとるw
ロバートは、残りの二人の非力さのせいで秋山が悪目立ちしとるなぁ、と私は思いました。個人的には、2点!

>mihoさん
ダウンタウンも途中から若干うんざりしてましたからね。
浜ちゃんに「中学生の学芸会」と一蹴されてたバッファロー吾郎が優勝って、ほんと茶番ですよね。。
No.579 2008/10/06(Mon) 21:47[編集]

ゴンザ[URL]
オレ的には天竺鼠がおもしろかったです。がむばれ!
No.580 2008/10/06(Mon) 22:56[編集]

管理マン[URL]
>ゴンザ
1回誕生日でボケといて更にハッピーバースデイ!は良かったねーーー!!
No.581 2008/10/06(Mon) 23:13[編集]

羅武[URL]
最寄の駅でシバくぞが頭から離れません
No.582 2008/10/07(Tue) 11:40[編集]

管理マン[URL]
>ら
いちいちフレーズで笑わせる系よね。
この人らも思いっきりダウンタウン世代だなぁと思いました。
No.583 2008/10/07(Tue) 22:41[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


