モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


そういえば、今年は 「公開初日に並んででも見たい映画」 が2つもあります。
考えてもみるとそれってすげーよな。滅多にあることじゃないよね。何て素晴らしい年だろう。

1つ目

庵野「10年以上昔のタイトルを何故今更、とも思います。
エヴァはもう古い、とも感じます。
しかし、この12年間、エヴァより新しいアニメはありませんでした」

くぅぅぅぅ!!カッコいーーーー!!!
てか、奇しくも俺は昨日エヴァの映画版を10年ぶりに見ていたのだがw、素で引きました(アスカの暴走っぷりに)
凄過ぎるよー。やっぱエヴァすげーよー。10年経った今でも衝撃的。シンジ君ヘタレ過ぎ。ミサトさん淫乱過ぎ。リツコ先輩男の趣味悪過ぎ。

しかも、奇しくもこれまた昨日、庵野監督がこの映画について緊急声明を発表したらしく、まだその内容は確認できてないんだけど、非常に楽しみです。誰かソース見つけたら教えてくり。

(ちなみに、映画版のミサトさんの「アンタまだ生きてるんでしょ?だったらしっかり生きて、それから死になさい!」は良いですね。僕の大好きなセリフです)

2つ目

ラジオで本人が鬱陶しくなるくらい何度も「どえらいもんを作ってしまった」と連呼するので、否応無く期待は高まっているのですが、、
まあ、この作品に関してはあまりハードルを上げ過ぎず、静かに待っていようと思います。


エヴァと松本、、自分の思想や生き方に多大な影響を与えている二大巨頭が一挙に動く2007年。
今年は、俺の半生を振り返り、確認し、ある種のけじめをつける大事な年になるのかもしれません。

てかおい!エヴァはこれを機にもう一度全話見直した方がいいぜ!
10年前エヴァに触れなかった人も、エヴァは本当に衝撃作なので見ときましょう。
今年の9月は確実に日本中が大騒ぎになるから。。

No.15 2007/02/18(Sun) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
はら[URL]
庵野の緊急声明のソースってこれのことでしょうか?
ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/7/a/7a4b3003.gif
ttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/91_1.html

ちなみに某掲示板住人の反応はあんまりよろしくない様です・・・↓
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/922845.html
No.48 2007/02/19(Mon) 00:38[編集]

.oki[URL]
ぱらきゅんサンクス。

まあ、ブーブー文句垂れながらみんな見に行くことは見に行くんだろうけどね。
「そんな大事なアニメをパチンコにするな」ってのは同感だなw
でもすげー楽しみ
No.49 2007/02/19(Mon) 08:39[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


