モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


いやー、毎日毎日蒸し暑いですね。皆様ご無事でお過ごしでしょうか。

さてさて、一応私、趣味はラーメンの食べ歩きだ、ラーメンのことならとりあえず俺に聞け、
ラーメンは人生だ、ドンブリの中は小宇宙(コスモ)だ、みたく偉そうに謳ってる節があるので、
ここいらで自分が今まで食ってきた店を思い出してですね、
エクセルにつらつらと載っけてく作業をちょっと前からやってるんですよ。


で、今は大体ひとしきり抽出したかなってところで、
あとは過去の記憶の雑巾絞りみたいな感じで細かい部分をつついたりしてるんですけど、
まあ大体、総数で300店くらいかな…というのがおぼろげに見えて参りました。

んー、、なんつーか、意外にそんなもんか、というのが率直な感想であります。
まあ二郎食い出してからは二郎しか食わなくなったしなぁ←オタっぽい言い訳

本格的に食べ歩き出したのは上京して原付を手に入れてからなので、
歴としてはかれこれ7年くらいかと。
で、今は食うペースも相当落ちたけど、大学の頃のピーク期を考慮すると
平均して週3くらいかなと思うので、
ざっくり弾き出すと、通算で1000杯くらい食ってるのかなぁと。

つまり、7年間で約300店/1000杯程食った計算になります。

んーーーー、我ながら何とも中途半端ww
ラーメンにあんまし興味無い人から言わせると“食い過ぎ”かもしれない、
がしかし、フリークから言わせると完全に“プチ”マニア程度のレベルですな。。
それなりにラーメン詳しいけど、あくまでも“それなりに”だね、みたいな。チクショー ラヲタ共め


しかしまあ、ラーメンが大好きだという気持ちはずっと変わらないままなので、
今後も健康に気を付けながら(夜遅くには食べないとか、前後の食事とのバランスを考えてとかね)、
相変わらずの中途半端な感じでシーンをまったり追ってければいっか、と思ってます。
と早々に纏めに入ってみる。


それにしても、やっぱり数字にすると見えてくる部分ってあるわね。。
棚卸しはしてみるもんだと一人で満足している状況でございます。
皆さんも何かしら自分の中で溜まっている物を棚卸してみると面白いかもしれませんぞえ。
と早々に締めてみる。


PS.
・確かゆーさくらに連れて行ってもらったと思われる北浦和のラーメン屋が思い出せない。
・日吉の浜銀通りの奥にあるラーメン屋の変遷が思い出せない。あそこコロコロ変わるから。
・誰かthe ジブリ setの初回限定MixCD(ヴィレバンでしか売ってなかったやつ)持っている人いたら
貸して下さい ( ´;д;)聴きたい。。


↓誰も興味無いと思いますが折角なので公開しときます
ガーリックマンのラーメン棚卸しっぷり



No.145 2008/07/23(Wed) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
見える化って大事ねっ☆
昨日、試しに6月の労働時間から時給を計算したら凹んだ(ノД`)・゚・。
No.550 2008/07/25(Fri) 05:03[編集]

管理マン[URL]
>雅
同じような話を前にもしたなーと思ったら、
あれだね、ときメモの話の時だね。人間の数値化。

かたや私は残業ゼロ月間ですよ(ノД`)・゚・。
早くラーメン屋始めたい
No.551 2008/07/25(Fri) 13:33[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


