モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


何故かシャッターを押してしまった。
大井町のとある公園にて。


It on Key


字面だけ見たらおそらく大半の人が
「災害時 “いちじ” 集合場所」と読むであろうこの場面にて
こうも力強く “いっとき” を主張する地域行政 Yo Say

何故だ 何故そうまでして敢えて “いっとき” と読ませたい?
“いちじ” の何が不満なのか?

もしかして
「お!災害時は1時にここ集合っスね!了解っス!
…あ、ちなみに、AMスか?PMスか?」
などと戸惑うおバカ住民の発生を憂慮してのこの計らいなのだろうか、、?
とまで無駄に勘繰っている俺がILL

このクソ喰らえな21世紀 Googleに聞けば答えは一発だったのだが
まあいいよ “いっとき” が正式名称だから
そこをしっかりプッシュしていきたい姿勢は分かったけど その解説が
「広域避難場所へ避難する前に 近隣の避難者が一時的に集合して様子を見る場所
てどうなん。


(※サビ)
だったら “いちじ” でイイじゃない
全く問題無いじゃない
だったら “いちじ” でイイじゃない
AM PM 関係無い
だったら “いちじ” でイイじゃない
んなこと感じた friday night
だったら “いちじ” でイイじゃない
そろそろ行くか 二郎 関内



久々の更新なもんで。。 すんません。。。


(※サビ)


No.144 2008/07/12(Sat) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
ゆー[URL]
いや、相変わらず面白いよ。続けてくれ☆
No.543 2008/07/12(Sat) 21:27[編集]

管理人マン[URL]
>ゆー
こ、このノリで続けるの!?w
No.544 2008/07/12(Sat) 23:46[編集]

かえるむ[URL]
friday night
のところは
in the night
の方が韻踏めてるのではないかと提案。

No.545 2008/07/13(Sun) 13:00[編集]

管理マン[URL]
>かえるむさん
まさかの提案ww なるほど確かに、、
までもこの記事を金曜の夜に書いてたってのと、friday nightって言葉から漂うバカな香りが好きなのでやはりここはfriday nightっスね、、(強情)
No.547 2008/07/13(Sun) 21:26[編集]

ちの[URL]
久しぶり。げんき?
夜中に一人で笑っちゃった。
こうゆうの大好きです。
じゃまた!
No.548 2008/07/14(Mon) 00:33[編集]

管理マン[URL]
>ちの
元気です。
最近ゴルフに手を出し始めました。
今日も会社終わったら打ちっ放しに行くよ。
じゃまた!
No.549 2008/07/15(Tue) 10:05[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


