モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


何度でも言うわよ、
BOSEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


ヤフオクみたいな撮り方だな

家で正座して宅急便を待つなんて何年ぶりであったろうか。。
無事にBOSE社のQuietComfort2が到着いたしました。

ヘッドホン1つに4万円。うまい棒にすると実に、4千本。
この値段をどう感じるかってのはほんと人によって差があるジャンルだと思われ、
かく言う私も4万なんてもう完全なるK点越えで、2万5千円の別機種を買うつもりでいたのですが、ネット上のとあるユーザーの感想にあった 「音だけじゃなく、静寂も手に入れた」 というフレーズに惚れ、清水の舞台からコイツにride onしてしまいました。

どういうことかと言いますと、この代物、ノイズキャンセリングなる機能が付いてる訳でありまして、要は外部からのノイズを、エレキの力で中和して聞こえなくしてしまうのであります。
カポッと装着してパチッとスイッチをオンにすると、“プツンッ”と一瞬聞こえた後、まじで“シーン…”となります。
(ちなみに、この“シーン…”、飛行機の離陸時やエレベーターの乗降中みたいなキーン感が微妙にあるので、おいおい4万円、、と不安になりましたが、1日で慣れました)

んで、数ある競合製品から何故BOSEを選んだかといいますと、俺的スイーツ脳判断という部分もぶっちゃけ否めなくはあるものの、でもやっぱりBOSEの出す低音が好きで、この坊主はほんとパンチのある音に仕立ててくれるんですよ。
つまり、自分でもしっくり来過ぎて恐い例えで言うと、「音にニンニクを入れてくれる」訳です。ああ、しっくり来過ぎて恐い。
素材の味をそっくりそのまま出してくれる製品ってのも確かに素晴らしいとは思うけれども、結局俺はニンニクさえがっつり入れてくれればそれが最高だぜ、という考え方なのでございますな。


、、ということで、何だかんだあれやこれやと準備して、最終的に

3種の神器2008

という「2008年度版 三種の神器セット」が完成したのでした。
(汗蒸れ対策のハンケチは夏のデブの強い味方です)


いやほんとね、音以外何も聞こえないっすよこれ。
自分の視界に広がってる光景は全部PVの映像なんだとか妄想しながら聴くのもいとをかしく、
かつ今まで使ってた4桁前半のイヤホンとはやはりtrip感が文字通り桁違いで、
あまりに気持ち良くて思わず半目になってしまいます(←自重)。
とはいえ電車内とかでは気を遣った音量でシコシコ聴いてたりするのですが、
昨日の帰り道のみなとみらい、周りに誰も居ないから思い切って思いっ切り爆音でかけてみると、、

一人CLUB状態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

これはやばい。。
夜の大ダブル全増しです。ごっつぁんです。


ヘッドホンという物だけで考えると高く思えちゃうんだけどね、
そこから得られるものは正にプライスレス。
これで4万は安いわぁ~!

、、、と前向きに考えながら、ボコボコになるまで使い込んでやらんとす、という状況です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

No.141 2008/06/07(Sat) 01:03
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
かえるむ[URL]
オメ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
クラスの違いを感じられて何よりです。

こういうものにお金を掛ける価値を感じてくれる人が
一人でも増えた事が喜ばしいです☆

たっっっぷり楽しむと同時に次は他人にも啓蒙してってください。
私も日々頑張ってますww
No.534 2008/06/07(Sat) 11:24[編集]

ゆーさく[URL]
こりゃ、誰かさんのアドレスをWinBOSEに変えなきゃだな☆

いいよね、ノイズキャンセル。俺も欲しい…
No.535 2008/06/07(Sat) 21:34[編集]

管理人[URL]
>かえるむさん
おかげで通勤が8倍楽しくなりましたよ★☆
啓蒙~ 啓蒙~ 陸の王者 啓蒙~♪

>ゆーさく
アド変えたよーの連絡受けた人にとっては、うぜーマイナーチェンジだけどね、、ww
No.536 2008/06/09(Mon) 19:04[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


