モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


病的に優柔不断な僕が、日頃の失敗や後悔から教訓を得て、次から迷わないようにあらかじめ雛形を決めていくコーナーです。

先日、お昼を食べにマクドナルドへ行きました。
マックってさ、なんていうか、あれこれ種類やパターンが有り過ぎて、結局何を頼めばいいのか分からなくなるのは僕だけでしょうか。
の割にマックって、とっとと選べよみたいな無言のプレッシャーをかけてくるので、この日も決められずにテンパってしまい、結局「ええい、ままよ!(ああもうこれでいいや)」的なノリで、何となくメニューの上の方にでっかく出てたえびフィレオセットを頼みました。
えびフィレオにポテトとコーヒーが付いて、580円。

ムシャムシャ。。えびをムシャムシャ食いながら思う。
「580円、、これで580円か、、、んー、、、」

考えてもみるとさ、「えびフィレオ+(途中で確実に飽きる)ポテト+(地味に不味い)ホットコーヒー」の通称“バリューセット”が580円なのに対し、100円マックを使った場合、チーズバーガー+マックチキン+アップルパイ+チョコパイにとどめのシェイクまで付けても500円って、どうなん。
あれ、、何これ。何?この体感コストパフォーマンスの差。。明らかにバランスおかしくないか?
だってハンバーガー2つにお菓子2つにシェイクまで付けてもブツブツブツブツ、、、、

しがない坊主のサラリーマンは一人でえびフィレオを頬張りながら、何故だか物凄い騙された気分で一杯になりました。
食事中に悲しくなってしまうことほど不幸なことはありません。

てことで、きょうの決意。

マクドナルドへ行った時は、何も考えずに100円マックの中から選べ!
バリューセットは決してバリューセットではない!写真のでかさに騙されるな!

よし決めた!!もう迷わないぞ!!



[追記]
えびフィレオが280円、ポテトのMが220円、ドリンクのMが180円の計680円で、100円割り引いてのバリューセットって訳か。てか680円が高っ!三田二郎だったら大豚食っても釣りがくるわ。
てか、50円プラスするだけで全部Lにできますよーウシシシとか言っときながら、そもそもSのバリューセットを用意してないところと、単品はメニュー表の隅っこに小さくしか載せてないところがマックの薄汚いところだな。今更気付いた。
無駄にサラダとか出してカロリー対策や健康指向をアピるくらいなら、50円のディスカウントでもいいからSのバリューセット作れっての。
したら、えびフィレオのSセットで280+170+100-50=500円、、か。
まだ100円マックの方がいいな、、、ブツブツ

てか、マクドナルドって「ハンバーガー」の店じゃなかったっけ?
メニュー表のハンバーガー、ウォーリーを探せみたいな扱いになってんじゃん。。

No.14 2007/02/14(Wed) 07:21
きょうの雛形 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
isao(♀)[URL]
「ええい、ままよ!」に意味の説明を付けてるトコが、なんだかかわいくてニヤケてしまっておりますw
あまりのかわいさに、スマイル0円、持ち帰りで!と言ってしまいそうでした。
「スマイルひとつ」とおどける僕ちゃんに「店内ですか?お持ち帰りですか?」と返してくれる子がいたら、是非とも付き合いたいです。

No.40 2007/02/15(Thu) 13:26[編集]

羅武[URL]
マックで300円以上使う奴は馬鹿じゃろ。100円で長時間居座れる店。それがマクドナルド。
No.41 2007/02/15(Thu) 15:56[編集]

.oki[URL]
もういっそスマイルも有料になればいいんですよ S、M、Lで分けて。
スマイルLは500円とか言って かなりハードル高いですね

でも、そしたら店員が自然と可愛い子ばっかになるし、スマイルで儲けた金を募金に回せば社会貢献にもなるし、、意外にいいことばかりかもしれませんね。は~ぁ
No.42 2007/02/15(Thu) 20:57[編集]

.oki[URL]
>らぶ
なるほど、そう言われるとスカッと潔いね。
まあマクドナルドにとっては最悪の客だけどね、、(´∀` )
No.43 2007/02/15(Thu) 21:03[編集]

みぅみぅ[URL]
雛形に当てはまるものがないときはパニック障害になるもんね。
もう病気だね。
現代っ子に先駆けてたんだね。
No.44 2007/02/16(Fri) 19:19[編集]

.oki[URL]
>miumiu
そう、病気です。
デクに自由を、ボクに雛形を。

No.45 2007/02/17(Sat) 10:18[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


