モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


以下、ネタバレ注意(バレて困るようなネタなんて無いんだけど)。
先日、近所の映画館のレイトショーで「少林少女」を見てきました。


以前観た「少林サッカー」があまりにクリティカルヒットだったため、この作品にもそんな感動と興奮を期待して行ったのですが、、

一言で言うとこの映画、奇跡的にひどいwww
わざとか!?わざとなのか!?と今でも自問自答してしまうくらい惨憺たる内容でございました。

だから、ひど過ぎて逆に、です。
ひど過ぎて逆にブログ書かざるを得なかった訳です。

ひどい要因は、簡潔に言いますとですね、「少林少女」と「少林ラクロス」という2つの作品が同時上映されてる感じなんですよ。
格闘?スポ根?どっちなん!?どっちで行きたいん??と終始もじもじさせられつつ、軸が2つある分それぞれの内容が浅過ぎるので、悪役(仲村トオル)はおろか主人公(柴咲コウ)のキャラクターすらさっぱり掴めないまま、鮮やかに終わってしまいました。。

で、エンディングのスタッフロールのバックでラクロスの試合をやってるんだけど、素でそこが一番良いwww
「スタッフロールを2時間かけてやれよ」が見に行ったほとんどの人の感想だと思います。

肝心の本編に関して言及すべきところは、ラクロス部ガールズの山崎真美に乳首ポッチ疑惑があった、という1点に尽きますかね、、それだけです。

伝説の駄作と呼ぶにふさわしいというか、クソゲー過ぎて逆に有名になってしまったファミコンソフトみたいな映画だと思います。何でだろう、なんか大人の事情でもあったのかな。
ましかし、フジもガンガン宣伝してたから客も入るだろうので、数字的にはそれなりの評価を得てしまうであろう悲しい現実と、そもそもあの内容をああも面白そうに仕立て上げたフジのCM制作力に乾杯です。
是非、劇場でご覧下さい!!


[この映画の登録タグ]
少林少女(笑) ある意味すごい 俳優の無駄使い カンフーの無駄使い ラクロスの無駄使い 柴崎コウの太もも 山崎真実 突っ込み所満載 ありえねー(逆に) フジクオリティ

スポンサーサイト

No.131 2008/05/04(Sun) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
かえるむ[URL]
見てぇ~~~。
チャウシンチー×本広監督で
調合失敗みたいなもんでしょ。つまり。

興味津々だわ^^

No.478 2008/05/04(Sun) 20:15[編集]

ゆーさく[URL]
実はその「小林少女」に友人がこっそり出演してます。乙黒えりです。同じ日4月26日に公開された「お姉チャンバラ」では主役をしています。まぁ、そんなんいいやね。
そうか「小林少女」失敗作か。そっちも見に行こうかと考えていただけにレポートさんくす。
沖に映画で見て欲しいのが、タイの映画「マッハ」ってやつ。続編の「7人のマッハ」もすげー。「小林サッカー」でグッとくるものがあるのなら、ジャンルは違えどグッと、そんでぬわーーーっとなると思うよ。オススメ。
No.479 2008/05/04(Sun) 21:12[編集]

管理人[URL]
>かえるむさん
↓も酷評だらけですよww
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327993/
あまりの叩かれっぷりに、関係者のヤラセ書き込みでしょうけど「子供は楽しめると思いますよ!」とターゲットずらしにかかっている感がかなり笑えます。

>ゆーさく
ググったよ。ググりましたよ。
乙黒さんラクロス部ガールズの一人だったんだね。
マッハ了解。留意。
No.483 2008/05/05(Mon) 11:59[編集]

かえるむ[URL]
何か酷評じゃないのもあるねw
まぁ、この手の駄作品は過去にいろいろ見てるので、少なくともレンタルでは見ると思いますw

時に乙黒さんとやらって、皆さんのお友達なのですか?すげ~ですなww今度飲むときは仲間に入れて下さいww
No.484 2008/05/05(Mon) 19:29[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


