モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


ajito訪問録2回目。


つけ麺屋の主張

それにしてもこの店は入り口にちょこちょこと注意書きが多い。
画像じゃ字が小さいのでそれぞれ簡単に説明すると、

・ 小さい子供を連れて来ないでね、取り皿とかも無いからね
・ 5席しかないから、団体で来ても空き次第どんどん入ってね
・ 店に酒持ち込んで飲んでもいいよ、でも迷惑はかけないでね
・ お釣り用意するの面倒臭いから、ぴったり払ってくれる人には玉子1個サービスしちゃうよ

等々、、他の店ではなかなか見られない実にユニークな内容が並んでおり、
小さな店でのびのびと俺のやりたいようにやらせろよ的な店主の思いが伝わってきます。

ちなみに、この近くに住んでてajito店主と最近仲良くなったらしい僕の同期から聞いた話によると、
この店主、奥さんの稼ぎだけで十分生活していけるので、
儲けとか全然考えずに半分趣味でお店をやっているそうですww テラウラヤマシス
んーー、成程ね。これだけフリーダムにやってるつじつまが合いますな。

でも、逆にそのフリーダムさがウケて行列店になってしまった辺り、皮肉ですね。東京らしい話な気がする。
ちょっとぐらい適当にのびのびとやってる方が、客にとっても居心地が良いんだよね。
まあそれも、ここが美味いからこそできる芸当なんだが。。


んで。ちょうど今週からこっそりリニューアルしたらしく、メニュー体系も若干変わっていました。
今日食ったのは、つけ麺(大)\880 + Z(ゼータ)型装備\120円 + うずら玉子(お釣り無しサービス)で締めて\1000也。

初ゼータ

おお、麺が随分と太くなっている。。丸い海苔も無駄にチャーミングです。
ノーマルつけ麺は煮込んだ野菜がメインのまろやかどろどろソースなのですが、
Zにすると、動物系が濃くなってアブラとニンニクが強化される男らしいソースになります。

何気にZは初めて食べたのですが、、んーーやべーー うめぇーーーーー
これは、ハマってしまうかもしれん。。気をつけねば。


気付けば、ajito・のスた・EX、何気に大井町って優秀です。
どいつもこいつも相当クセのある店だけど(;´Д`)
流行るのがオタかRockまみれの狭い店ばっかって結構シュールだよな、、


No.126 2008/04/26(Sat) 07:21
きょうの麺類 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


