モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


先日、水餃子で有名な横浜中華街の「山東」という店に行ってきたんですよ。


SNTN
SGZ

んでまあ、水餃子自体は、食えば食うほどハマって行く感じで非常に美味しかったんだけどさ。
今回はその内容は割愛させて頂いてですね。

隣に、とあるカップルが座ってたんですよ。年は20後半くらいかな。
で、男が「ここ、水餃子が有名なんだぜ」とか話してるわけよ。
まあよくある光景だわな。

んで、お互い飯も来て、ぱくぱく食べて、しばらくしてさ。
ふと横見てみると。


その男。。


水餃子の皮、食べてないんですよ。。。


皮破って、中の具だけ食べて、皮は全部残してるんですよ。。。


えええええええええええ、、、


それ、、許せます??


だって、水餃子目当てで来たんだもんね?
「ここ、水餃子が有名なんだぜ」ってさっき言ってたもんね?


だとしたら、何しに来たん。。。 貝じゃあるまいしさぁ


んで加えて、切ないというかむしろやるせない話があって。
彼女の方は、普通に食ったんですよ。1個めの水餃子はね。
でも、目の前で彼氏が繰り広げている光景を目の当たりにして、2個目からは彼女もいそいそと皮を残し始めたのです。。。


何なん、その愛のカタチ、、 明らかに歪んどるじゃろ。。。


食べ終えて出て行った彼らのテーブルを片付けに来た中国人おばちゃんのあの時の顔が忘れられません。
あの顔を一言で表現すると 「ハ!?」 でした。


、、彼は、あの水餃子にどんな感想を抱いたんだろう?
誰かに「山東で水餃子食ってきたよ~」とか話すんだろうか。。恐ろしい話じゃ。。


まあ、きっと、彼は餃子を貝の一種だと勘違いしているんだ。
よく見ると形似てるし。皮と殻って一文字違いだし。そうだそうだ。
そういうことにしておこう。うん。それなら仕方ない。
ただ、彼女に関してはフォローのしようがないけどね。。馬鹿な女だよね。。



、、というお話でした。
ちなみに、不可解な食い方をする人第1号は、会社の近くの沖縄料理屋でですね、
幾つか定食がある中で敢えてゴーヤチャンプルー定食を選んだのに、
ゴーヤだけきれいに残して去っていった奴です。
何しに来たんや!!!!!!!


No.125 2008/04/24(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
ラーメンでスープだけ飲んで帰る奴とかね(*´д`*)
No.460 2008/04/25(Fri) 01:18[編集]

isao[URL]
考っがえられへんの一言ですが
そんな人に出会えるあなたも
考っがえられへん。
No.461 2008/04/25(Fri) 02:02[編集]

管理人[URL]
>雅
海原雄山みてーだな(`・ω・´;)

>isaoさん
んなもんできれば出会いたくないですよ!
山東に関しては特にブログ書くつもり無かったんですが、こういう事態になりましたので急遽筆をとった次第ですww
No.462 2008/04/30(Wed) 11:07[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


