モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


有言実行シュシュトリアン☆
今週の水曜深夜、遂に魂斗羅 Dual Spiritsのノーマルモードをクリアしました!!
・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


いやーーーー難しかった。本当に有り得ない難易度だった。
何なんでしょうか、この達成感。
これほど神経を研ぎ澄ませて真剣にゲームと向き合ったのはアクションではおそらく初めてだと思います。

だって、求められていたものはこれ、明らかに「職人芸」でした。
ほんと、勢いや適当による誤魔化しが許されなくて(少しでも手を抜くともれなく即死)、慎重さ・確実さ・とっさの判断力・そして何より忍耐で以てしか先には進めませぬ。
そしてその力を得る為には、数え切れない失敗を経験値に変えていくしかないという、、

はっきり言って、「攻略」というよりは「訓練」の二週間でした。本当にありがとうございました。

んでそんな魂斗羅DS、2chスレでは、クリアした人々は“兄貴”と呼ばれww、兄貴は自分が経て来た道で同じく苦しんでいる後輩達を優しくサポートする、という美しい図式が成立しています。
これで僕も一応、兄貴の仲間入りです。押忍。


ましかし、まだハードモードが残ってるんですけどね。。
夕べちょろっとやってみましたが、早速2面で挫折しましたorz
絶対無理。ボスの吐く弾、避けれる隙間が全く見当たらないwww
今までのは茶番だったのか、、何を考えているんだろうかこのゲームは、、
・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

GW明けクリアを目標に、再び地獄の戦場へと旅立って参ります。押忍。。



[おまけ]
最近のニコニコ動画は吉幾三がブームでしてwww

↓事の発端


これが更に、
↓こんな文化と融合して(すんなよ)


↓こんなアツいことになっています。





何この相性の良さwwww
「スンクロ率441.93%」っていうタグも誰が考えたんだろう。。秀逸すぎる。

スポンサーサイト

No.124 2008/04/19(Sat) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

[この記事へのコメント]
taQma[URL]
クリアおめでとう!兄貴!
ハードモードも頑張ってね。
No.454 2008/04/19(Sat) 14:56[編集]

かえるむ[URL]
さすが兄貴でつな。
超ぬるぽゲーマーのかえるむでつw

とりあえずこんとらやってみます^^

よしいくぞ~%のすんくろ率のやついいね。かなり汎用性高いなww
No.455 2008/04/19(Sat) 15:56[編集]

管理人[URL]
>taQmaさん
ハード兄貴目指します(`・ω・´)
その後は「豆鉄砲(初期装備)のみでクリア」等の更なる荒行に旅立つ兄貴達も居るようですが、今のところそれは勘弁願いたい感じです!!(`・ω・´)

>かえるむさん
魂斗羅ぜひトライしてみて下さい!
行き詰ったらいつでも相談して下さい!押忍!
「農作業用BGM」とか「NOCALOID」とか「Perfarm」とかもおもしろいですなー
No.456 2008/04/20(Sun) 10:58[編集]

かえるむ[URL]
え~。兄貴の凄さを体感すべく早速プレイ。

1面クリアに既に結構な時間を掛けてしまったんですがww
まだ2面ボスまで辿りついてません。
DSだとすぐ指痛くなるわぁ。

イージーモードが許されるのは小学生までですよね…orz
No.457 2008/04/20(Sun) 16:30[編集]

かえるむ[URL]
追伸>
書き込みの後すぐ2面ボスに会いましたが横からの爪にやられて死にましたw
No.458 2008/04/20(Sun) 16:55[編集]

管理人[URL]
>かえるむさん
おお!早速戦場に、、素晴らしいでつ
まずはイージーモードでクリアするのが確実だと思います。イージーでも十分キツいので。

2面ボスはパターンが決まっているので、最初のブッ刺し攻撃は適当に避けて、左から来る爪を右端で回避。その後、口から紫の何かを吐いてる間に画面中央からM2、C2、F2、L2あたり連射して一気にたたみ込むのが理想です。第2形態も中央から連射で瞬殺できます。
ただ、持ってる武器が弱いと結構辛いです。。
No.459 2008/04/20(Sun) 22:06[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


