モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


シュールタウン大井町に、また異端系つけ麺の店が出来たということで、早速行って参りました。



EX@大井町


大きな地図で見る

テラ路地裏www

黒を基調とした、スナック改装しました系のくそ狭い店内、隅っこにちょこんと置かれたガンダムのフィギュア、そして「ギガントハマる」なんて言ってちょいオタ風味を醸し出すあたり、思いっきり同じ大井町のajitoとかぶりまくりです。

で。メニューは、“01(ゼロワン)”という名のつけ麺1種類のみで、800円。
店内注意書きを参照すると、「スープ割りはやっていないが、おまけで付く茶碗蒸しを最後につけ汁に入れて食え」、とな!?

破壊なくして創造なし

うおすげぇ、本当に茶碗蒸しが付いてきた。。プリン?いいえ、茶碗蒸しです。
丼が四角いってのも変わってるね。なんかセレブ(笑)。
ということで、いただきまーーす☆

う、美味い。。
つけ汁は塩と鶏油ベースで一見あっさりだが、魚介(ホタテとか)の風味がしっかり出ていて意外にも濃厚。
んで麺がやたらチュルンチュルンで喉越しが良く、食ってると大葉と大根が横からオラオラと割り込んでくる感じ。
あっという間に食べ終えてしまいました。有り。

ということで、言われるがままに茶碗蒸し投入してやんよ!

蒸っし蒸しにされますた

ズルチュルズルッ

、、、うまっ しょっぱ甘うまっ 何これ うまっ ズルチュルズルッ

ふん、粋な真似を、、 うめーなこれ ズルチュル ズルッ


あーー、ご馳走様でした。有り有り。いけるいける。
強いて言えば、デフォ800円ってのがちょっとK点越えてるんだけど、茶碗蒸しが付くことを考えたらこんなもんなのかなぁ。
800円、800円かぁ、、700円との差は相当でかいな、、


それにしても、ajitoに続いてここも有名になっちゃったら、
大井町は確実に「ちょいオタ異端つけ麺の街」になってしまいますね。どんな街だそれ。



No.123 2008/04/15(Tue) 07:21
きょうの麺類 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
ってか店が中々絶妙な位置にあるね。
あの辺よく行ってたわ(*´д`*)ナツカシス
No.451 2008/04/16(Wed) 00:36[編集]

ギャオス内藤[URL]
うまそう。。
No.452 2008/04/16(Wed) 08:31[編集]

管理人[URL]
>雅
あの辺はGoogleマップ上から見てもシュールさが伝わってくるもんね。

>ギャオス
みんな色々考えるよな~
No.453 2008/04/16(Wed) 20:34[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


