モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


おい!ここ最近、皆さんの近所のラーメン屋も、何気に50円とか100円とか、値上げしてたりしませんか?
春から輸入小麦の価格が30%上がるらしく、加えて材料ほぼ全ての値段も高騰しているということで、実は今、ラーメン業界やその他小麦関連の飲食業界は空前絶後の一大事なのであります。
パン屋なんかは勿論、お好み焼きも相当キツいんじゃないの?広島のお好み焼きの値段も上がっているのだろうか。。

で、ラーメン二郎の各店も、御多分に洩れず苦しんでいる模様で、歌舞伎・小滝橋・池袋の3バカ二郎はなり振り構わず速攻値上げしましたが、他にも僕が知っている限りで馬場、野猿、小金井、めじろ台、栃木、小岩、鶴見あたりが値上げを決定している模様です。
まあ二郎に関しては元々コストパフォーマンス高いってのと、中毒ファンが多いってのがあるので、あんまし値上げで客が減るなんてのは無いように思うのですが、、それでも流石に二郎で1000円超えると「えっ?」って思ってしまうよね。。
(馬場は従来の小で730円、大ダブルで1100円らしいよ。。)

本件に関して、僕が足繁く通う神保町の二郎と大井町の「のスた」の店主に話を聞いてみたのですが、神保町は今回は上げる予定はなく、上げたとしても大のみとのこと。
「小で700円超えたら流石に食べたくねーだろ?俺が客なら嫌だね」と相変わらず粋なことを言っていたが、、あんたのラーメンなら1000円、いや2000円出しても全然食うっつーの。どうか無理はせんで欲しい。
のスたは、量か材料で調整しようと試行錯誤中、4/25目処でメニュー一新するらしい。
が、どう一新するかはまだ分からず、でも一応ラーメン自体は作り続けるみたい。
「材料たけーんだよ。めんどくせーんだよ。」とぶっきらぼうに呟きながらお釣りを渡すその姿はやはりRock'n Roll.値上げしてくれていいのに。。

んーー、ますます速攻値上げした3バカに腹が立ってしょーがないわ。もっと悩めよバカ。
てかもういっそのこと、二郎やめちまえよ。


、、と、まあいろいろありますけど、悪いニュースばかりでもないですわよ。
4/27(日)に二郎の新店・立川店がオープンです!!わーーーめでたい (でもまた郊外かよ、、)
初日の祭(100杯限定、早朝から大行列、山田親父ほか店主大集合の恒例イベント)に激しく参加したい所ですが、、あいにく予定があって行けないので誰か突撃してきて下さい。

あとね、この前六厘舎の通販食った話したけど、
なんと!!お隣のジャンクガレッジもまぜそば通販やるみたいよ!マジか!!
(既に、お店に行けば持ち帰り用として売ってくれるらしい)
インスパイアかつ汁なしであるとはいえ、「二郎系がお家で食べられます」ってのは何気に革命的事件だと思う。凄いね、かっ飛ばしてるね六厘舎。
でも、、豚はどうするんだろう?大量の野菜は?課長は?自前で調達か?謎が謎を呼ぶぜ。。


ということで、とりあえずは立川訪問ツアー組みましょう!
声かけますので各位ご協力よろしく願います。


きょうの魂斗羅DS
7面で全滅。前から後ろから上から下から敵が押し寄せてくるその様は地獄と言うほかありません。
しかし、あれだけ苦しんでたのに4面くらいまでほぼノーミスで行けるようになっている自分もこわい。
来週中にクリア目標です!



No.122 2008/04/13(Sun) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
客に堂々と「めんどくせー」と言いのける
山中さんのRock魂に萌えまくりです☆

ジャンクの通販はやべぇ!革命じゃ!!
No.448 2008/04/13(Sun) 14:41[編集]

isao[URL]
今月22日頃に、我が家に六厘舎が到着する予定です!
メルマガ取ったので、ジャンクも通販しますけどとメールが来ました。
色んな意味で、日本ってすごいなあ。
No.449 2008/04/13(Sun) 23:33[編集]

管理人[URL]
>雅
>ジャンクの通販
何でもまぜまぜし放題よ!何を入れてやろうかしら...

>isaoさん
おおー!それは楽しみですね☆★
かな~り濃厚ですので注意ですよ、、フフ
No.450 2008/04/14(Mon) 22:43[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


