モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


めずらしくふわ~っとテレビなんかを眺めていたら、
「ラーメン王・石神が数少ないヒントからラーメン屋を当てまくる」内容の番組やってましてね。

バッサバッサと正解していく石神に、ゲストの北陽や金子貴俊が「え~、、凄い、凄すぎ」とか言うとる訳ですよ。
んで、そん中に「麺だけ食って店を当てる」クイズがあって、3問目くらいかな、石神が麺食った後、
「うーん、開化楼ではあるんだけど…」とブツブツ悩んどるんですよ。
答えは大崎の六厘舎で、結局石神は正解したんだけど、
ナレーター 「佐野さん、先程石神さんがおっしゃっていた“開化楼”というのは、、?」
ゲスト佐野実 「浅草開化楼、製麺所ですね」
北陽 「えーー!!製麺所の名前まで知ってるの!?凄すぎる、、」


いやいやいやいや待て待て待て待て!
開化楼は 常 識 だろ!ちょっとラーメン噛んでりゃ確実に出てくる単語です!
そこそんな煽るとこじゃねーよ!北陽!!バカ!!

、、と、一人でテレビに向かって吠えていると、嫁に「落ち着いて!普通の人はそんなこと知らないから!」と問答無用で痛い人扱いされてなだめられるまでに至ったのが軽くショックでしたが、でも俺はまだ言い続けるぜ。
ラーメン界で浅草開化楼は 常 識 です!!北陽のバカ!!


、、と。そんな下らない話はさておき。
六厘舎は楽天で通販もやっていたりするのですが、
実はようやく我が家にその「おみやげつけ麺」が届きましたのよ♪
出せば速攻売り切れる人気っぷりなので、虎視眈々と注文の機会を狙っていた甲斐がありますた。

六厘箱

スープと具を湯煎して、麺茹でてザルに上げて水で締めて、
あら簡単、あっという間に六厘舎のつけ麺の出来上がりなんだぜ!(全部嫁に任せましたけど)

六厘家

楽天での評価もやたら良いってこともあり、期待して食ってみた訳ですが、
もう何やこれ 文句無しで うめぇ!!!
完全に六厘舎じゃん。都内随一のつけ麺が家で食えちゃイカンですよ。

一回こういうアングルで撮ってみたかった

説得力のある濃厚な魚介豚骨汁に、浅草開化楼(←常識)の特注麺がチクショー!絡む絡む!!
ちなみに、写真奥の緑色の液体はアサヒ緑健の緑効青汁なんだぜ。青汁のくせに飲み易過ぎるんだぜ。

O☆JI☆YA

食い終わった後はお家の特権、やりたい放題のおじや攻め。
言わずもがな umeeeeeeeeeee☆


つーことで、1回試しに食ってみるか的な試みだったのが、おやおや、リピート確定でございますわ。
てか、田舎の親に送ってあげたい。次注文できたら送っちゃろ。


はーあ、お隣のジャンクガレッジといい、こいつらやりやがる、やりやがるぜ、、



No.117 2008/03/30(Sun) 07:21
きょうの麺類 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
北陽Fuck!!麺を詰まらせて氏ね(´・ω・`)
コレ喰いてぇ!!!!!!!
No.431 2008/03/31(Mon) 07:34[編集]

管理人[URL]
北陽は浅草開化楼の特注麺で首吊って氏ね( ´∀`)
普通にオススメですよ。冷凍の力って凄いんだね
No.432 2008/03/31(Mon) 13:02[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


