モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


業界では「スパゲッティ界の二郎」として有名なそのお店は、有楽町/銀座のデパートの中にありますよ。


スパゲッティ&カレー ジャポネ
住所:東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3 1F



てか、なにぶん二郎目線なもんで、のっけから「スパゲッティ界の二郎」なんて括り方しちゃいましたが、スパゲティフリーク達に言わせると、ここは“ロメスパ”(路傍の麺屋のスパゲティ版)の聖地として古くから名高いお店なんだそうです。サーセンサーセン

それにしても、銀座のデパートだなんてセレブ(笑)な響きだわ、とか思ってしまいがちですが、心配御無用。
は?銀座?と言わんばかりの亜空間です。期待を裏切りませんw

カウンターのみ、おっさんメインの長い行列、黙々とした妙な緊張感、、ああ、、いいわ、、素敵、、

メニューには、ジャポネ、ジャリコ、チャイナ、インディアン、ヘルシースパ等、なんか良く分からない名前のものが沢山あるようですが、とりあえず素人はジャリコ食っとけってのが定説みたいなので、ジャリコにしますた。
盛りは「普通」「ジャンボ」「横綱」がオフィシャルで据えられており、裏メニューとして「親方」や「理事長」等の鬼盛りが存在するそうですが、裏は基本的にいちげんNGとのことなので今回は横綱に。

ジャリコ横綱 \800
これじゃ伝わらんな…

あーー いいですね。いい感じですね。
しかと炒められた極太麺、醤油の香ばしい匂い、、ナイスジャンク、ナイスジャンクですよー。

カウンターに置いてある粉チーズをこれでもかと存分にふりかけまくって、一気にかき込む。
うーお、超B級。たまんね。ガツガツガツガツ
対峙は一瞬でした。 うめーー ご馳走様。


てかこの辺りって、意外に食う場所に困るゾーンだったので、こういう店があるのはちょっと心強いですな。
また来ます。次回は親方で。
ほんで、帰りにイトシアでクリスピークリームドーナツを箱買いして帰るんだぜ。HAHAHA



<きょうの懺悔>
「ピザポテト風おむすび」をまた買ってしまいました、、、
だってだってこれ、美味いんだもん、、 一人で激しくレギュラー化希望。
企画モノだから即消えてなくなるであろうのは火を見るより明らかなんだけど、
どうか消えないで、生き残って、私の大好きな若手おむすび、、

スポンサーサイト

No.113 2008/05/19(Mon) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
ジャポネいつかは行きたいと思ってるのだが
目の前を通過した事しかない(´・ω・`)

今日ピザポテト風おむすびを食べたくてコンビニ探したんだけど
弊社の近くには売ってませんでした・・・

今日のお勧め動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3358780
No.511 2008/05/21(Wed) 00:58[編集]

管理人[URL]
>雅
まあ1回行って損は無いと思うお。

ピザポテト、昨日弊社の近くのファミマ行ったらもう無くなってて泣きそうになってたんだけど、今日の朝また復活してて泣きそうになった。

oshiri kajiri mushi~~~~
No.512 2008/05/22(Thu) 19:18[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


