モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


やべー さっき深夜番組でやってた神無月の荒川静香のモノマネがまじでおもしろい。もっかい見たいな もっかい見たいな
不覚にも夜中に爆笑してしまった。ありゃパンドラの箱だったわー

まいいや、この際何でもいいから書いてみよう。

そうそう私、ブームから半年遅れで今更「涼宮ハルヒの憂鬱」を見始めてますw 今第5話(全14話)くらい。
存在だけは前々から知りつつも、何故だか本能的に避けていた感があるんだけど、
いわゆる「Web2.0の口コミパワーの代表例」としてこのアニメがやたらと引き合いに出されるのと、
例の 発覚!あるある大事件 によって「もうマスコミなんてぜってー信用しねー」という不信感が俺の中でピークに達していたとこらへんが相まって、
「やはり涼宮ハルヒを避けては通れまい、、!」という勝手な結論に至った訳で。

とりあえずまだ途中だけど、やっぱ皆が言うだけあって、、おもしろいっす。飽きんわ。良う出来とる。
ちなみに今僕は、通勤中とかに無意識にエンディングテーマを口ずさみながら、小説版も読んでみようかなーなんて思ってるフェーズです(おそらく多くの人が去年の夏頃に同じ道を通ったのだろう)。
さっさと全話見よっと。

あ、あと、忘れないうちに書き留めとこ。
一気に話飛ぶけど、仙台にあるお茶屋さん・喜久水庵の「喜久福」という抹茶大福がまじで美味いらしい。
食べた瞬間「うまっ!」っていうレベルで美味いらしい。
どうしても気になるからこの際お取り寄せするか、いっそノリで仙台に行ってしまおうかなどと思っております。

ちなみに、他に食べた瞬間「うまっ!」って思ったお菓子としては、京都の阿闍梨餅(あじゃりもち)があります。あれは実に美味い。京都土産として太鼓判押しときます。
あと、食ったことないんだけど京都北区・茶洛のわらび餅が「想像を絶するわらび餅」らしいw
お取り寄せNG、連日長蛇の列にて昼には完売してしまう幻のわらび餅。。気になりますな。

そんな感じで、「くそ美味いお菓子情報」があったら教えて下さい。
24時間365日募集しております。


きょうのオマケ : 「半年前の日本」
銀賞
金賞

、、果たして日本は、格差社会問題を克服し、品格ある美しい国へと(以下略

No.11 2007/02/08(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:10

[この記事へのコメント]
エロス雅[URL]
小説版がおもろいぜよ!
No.26 2007/02/08(Thu) 10:35[編集]

.oki[URL]
やはりか!
アニメだけじゃ堪能はできんか!
てか持ってたら貸してくれ!
No.27 2007/02/08(Thu) 12:43[編集]

エロス雅[URL]
友達は持ってるんだが・・・
社会人なんだから買いなさい☆
アニメなら全部あるがね
ちなみに漫画版は闇に葬られてます(笑)

ちなみにアニメは時系列で見てる?
それともアニメで放送された順に見てる?
小説とかのバックグラウンドが無い場合
時系列で見たほうが分かりやすいぜよ♪
No.28 2007/02/08(Thu) 18:29[編集]

.oki[URL]
素直にアニメの放送順に見とるよ。
時系列に見るにはどの順番で見たらいいんかいな。
No.29 2007/02/08(Thu) 19:20[編集]

エロス雅[URL]
後から『あぁ、そう言う事か!』的な
サプライズを楽しむなら放送順かな

一応、時系列を話数で書くと
2話、3話、5話、10話、13話、14話、4話
7話、6話、8話、1話、12話、11話、9話
でござんす!

次回予告でハルヒが適当に回数を言ってるっぽいが
その通りに並べると時系列になるのだ♪

ってか俺きもっ( ´∀`)
No.30 2007/02/08(Thu) 20:55[編集]

.oki[URL]
ばっらばらじゃんw
どうしよ、とりあえず一回順番通りに全部見て、んで時系列でもう一回見ようかな。。

キモス雅だね(´∀` )
助かるわー
No.31 2007/02/09(Fri) 11:02[編集]

ゆーさく[URL]
なんか、よく踊ってる人がいるよね。
うん。

①京都「ぶんのすけ茶屋」のわらび餅。
②蔵王クリームチーズ(イチゴ味&バニラ)
おいしいよ。②は取り寄せ可能です。
家きたら食わせたるわ。
No.37 2007/02/12(Mon) 13:37[編集]

.oki[URL]
①は確かに美味い!何回か食いに行ったよ。
②食べたい!!じゃあまた神保町二郎行く時連絡するわー。
No.38 2007/02/13(Tue) 00:02[編集]

羅武[URL]
明日また逢う時、笑いながらハミング。

No.46 2007/02/17(Sat) 14:31[編集]

.oki[URL]
何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう。
No.47 2007/02/18(Sun) 00:05[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


