モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


←戻る

ハァ、、ハァ、、、
何だかんだで銀座まで来ちまったよ、、


四丁目

うっひゃ、沿道の観客の数が半端じゃない。凄い盛り上がりっぷりだ。
沢山の老若男女に、あたたかい声をかけて頂く。
そして、ギャラリーの数に比例してか、ここら辺はお助けマン(チョコとか飴とかくれる一般応援の方々)の数がかなり多かった。行けども行けども沿道は食い物だらけ。

疲労と共に空腹も臨界点に達しつつあった俺、食う食う。もらうもらう。
チョコ、飴、バナナ、クッキー、氷砂糖、ベビーカステラ、バームクーヘンからプルーンに至るまで、出されるもの出されるものパフッ パフパフッ パフッ(高橋名人の冒険島的なノリで)と食いまくる。
うめぇ。どれもこれもうめぇ。お前ら、最高だぜ!

あー、、腹いっぱい。もう食えんわ、と勢いよくゲップを放った日本橋あたりで嫁からTEL。
「さっきの写真ですが、残念ながらミスってて撮れてませんでした。。」
えーーー!!!

はぁぁぁぁ、、、、、

東日本橋。
さっきのボーナスタイムで大分体力は回復したのだが、足が、、足がとっくの昔にバカになっていて、痛くて痛くてとても走れない。
足の付け根と、膝と、足の裏、一歩一歩進むごとに鈍い痛みが走る。
ここら辺からはもう完全に歩くのがメインになっていた。走れねぇ。

そういや、周囲の歓声が何やら騒がしい。よく見たら、おお、すぐ後ろにズームインの羽鳥アナがいる。
彼も相当辛そうで、やはり歩くのが精一杯な様子。
で、行く先行く先で「羽鳥さーーん!がんばれーーー!!」とバイネームで声援が飛ぶのだが、彼はあの疲労状態の中、きちんと一つ一つの声援にリアクションしてて、ちょっとすげぇと思った。
「ズームイーーーン!!!」って言われたらズームインやったりしてるしね。。偉い。
脇からのアプローチにも全く気が抜けない42.195kmか、、今回参加してる有名人の方々、相当お疲れ様です。

とか思ってたら浅草橋ちょい手前で勝俣州和に抜かれる。すげっ、ちゃんと走ってる。

そして、ここら辺に、ニュータイプのお助けマンがいた。
青と白の細長い缶をカチャカチャと上下に振りながら不敵な笑みを浮かべる男、、エアーサロンパスマンである。パねぇ!!そういうお助けパターンもあるのか。
速攻駆け寄って、ふくらはぎにシューしてもらう。
ありがとうございます、ありがとうございます、、心の底から御礼。

浅草橋駅前で嫁発見。
毎度毎度、見つけ易い場所にいてくれるポジショニングは巧みである。
余裕無いので、日比谷の時と全く同じ半笑いピースでパシャリ。今度こそ撮れましたかね。

今どんくらい?26kmくらい?
あと16km、、あと、16kmか、、畜生、長いな、、
重たい足を引き摺りながらひいこらひいこら歩いていると、蔵前あたりで嫁からメールが来てるのに気付いた。

「腰からぶら下げてるタオルがみっともないので、次会う時に回収します。」

はい、、、すいません、、、、(涙)

ここいらになるともう、耐え切れず道路に座り込んだり、沿道のガードレール使ってストレッチするランナーが目立ち始める。沿道の声援で誤魔化されているが、中は何気に地獄絵図である。
てか、浅草橋から浅草まで、意外に長ぇよ。。
名前的には目と鼻の先みたいな雰囲気醸しやがって、、紛らわしいわ、、

情緒溢れるお江戸地獄を這いつくばって、
やっと、やっとの思いで浅草に到着。

ワールドヒーローズ思い出す

ここもかなりの大観衆で、色んな人から頑張れ、頑張れとあたたかい声を頂く。やはりご年配が多い。
そんな中、「自分のペース、自分のペースでね!」と応援してくれるおじいちゃんがおり、おじいちゃん、もう“自分のペース”なんてものはとっくの昔に絶滅しているんだよ、、今はただ進むのが精一杯なんだ、、、と目で訴えてみるものの伝わる筈は無い。

また来た道を折り返す。日も結構落ちてきてて、正直かなり寒い。風邪引きそう。
戻りの蔵前あたりで、あったかいコンソメスープをくれた人がいた。
本当に、沿道の方々には何とお礼を言っていいやら分からない。
んで、もうちょい進んだ先には、エアーサロンパスに加えて、マッサージをしてくれる人もいた。
シューの後に足を揉んでもらい、大丈夫ですか?膝、曲がりますか?と気遣い頂く。いかん、泣きそうだ。
何でみんなこんなに優しいんだ。

復路の浅草橋にて嫁がタオルを回収。

そして、遂に30kmの大台に乗った。
ここまで来れるとは全く思っていなかった。


→続く

No.106 2008/02/25(Mon) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
かえるむ[URL]
連載。東京マラソン。の大ファンです。
いつも先生の連載を楽しみにしています。
これからもお体に気をつけて連載続けて下さい!!
No.407 2008/02/26(Tue) 00:29[編集]

管理人[URL]
>かえるむさん
ありがとうございます!
次で最終回です!!
No.408 2008/02/27(Wed) 14:42[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


