モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


←戻る

10km地点を越え、日比谷通りを南下するとこまで来た。
反対車線には、既に品川から折り返してきた人達が続々と銀座方面に向かっている。
てか何あいつら、スピード速ぇ。。あれをずっと持続しているとか有り得ん。すごいなーー


気付いたら空には雲も大分出てきていて、日陰に入るとかなり寒さがこたえる。
寒いと一層足の痛みも表面化してくるので、なんかこの辺りからは景色を楽しむ余裕も段々と無くなってきた。
お、でけぇ寺がある、、盛り上がってる、、とか、そんなんが限界。

ん、、?
そういえばさっきから、なんかすげぇ、腹が減ってきたぞ。
去年は途中のコンビニで飯食ったランナーもいた、なんて話を聞いており、走りながらそんなに腹が減るもんかねぇと思っていたが、これは間違いない。腹が減った。

なんてなことを思っていた矢先、、目の前で、俄かに信じがたい光景が。
沿道のおばちゃんが、おぼんの上にチョコやら飴やらを沢山乗せて、こちらに差し出しているのだ。まじで?
え、もらっていいんスか?それ、もらっていいんスか?という想いを込めた目線を送ると、どうぞどうぞと微笑んでくれたので、走りながらおぼんの上にあったもの幾つかを握り締める。
勢い余って何個か落ちた。
手のひらの上には、Snickersが残っていた。

、、、美味い。。
涙が出るくらい美味い。
Snickersがこんなにも美味いものだとは思わなかった。
ありがとう、、芝公園のマリア様。
(以上、芝公園スニッカーズ事件)

てことでちょっと元気になったものの、ええ加減足が悲鳴を上げていた。
馴染みのある三田エリアから第一京浜入って田町駅過ぎた辺りで、堪え切れず、遂に歩き始める。
またいけそうになったら走り出そうと思うものの、なかなかに体が重たい。
ここいらから、意を決してちょっと走る→やっぱキツくてちょっと歩く→再び意を決して走る→やっぱ歩く のループが始まる。
田町~品川間は、本当に地獄だった。

そういえば、走るのに夢中で飯田橋以来嫁に連絡していないが、無事品川で待ってくれているのだろうか。
俺のスニーカーには変な小型機器が取り付けられており、ネットからある程度進行状況は分かる仕組みになっているらしいが。

品川が見えてきた。。すげーな、都庁から皇居経由で品川とかいってさ、来れるもんなんだね。
折り返し辺りの人だかりが凄いことになっている。嫁には歩く姿は見せられんと思い、無理矢理エンジンをかけつつ、どこにおるんじゃろうかと沿道をきょろきょろケアしながら走る。

いない、、いない、、あれ?もう通り過ぎた?と少し焦りつつ、折り返しまで到達。
くりんとターンしてすぐの所に、あ!いた!嫁!!
嫁も俺に気付いて、携帯で写メを撮ろうとしているが、ちょっと止まれる状況じゃないので、「がんばってます、、!」という想いの顔を見せてゆっくり去る。
何故だろう、ちょっと泣きそうになる。
不思議と体が少し軽くなった。

来た道を再び戻る、戻る。まだ折り返してない沢山のランナー達とすれ違う。みんなも相当辛そうだ。
田町駅辺りで、死にそうな顔をしながら重そうにぜい肉を揺さぶって品川へと走るデブを発見。松村邦洋だった。うひゃーテレビで見るより全然デブだ。
あの様子じゃ完走は確実に無理そう、、バウバウ。チーン。

ん。ポケットの携帯がふるえている。嫁からの着信だ。

「はいはいもしもし。会えたね品川。引き続き走ってるよ」
「うん。でも、なんで連絡してくれなかったの?いつくるか分かんないし、ちゃんと写真も撮れなかったじゃん」
「す、すんません、、それどころじゃなかったんス、、、」
「次は日比谷辺りで待ってるからね」

フルマラソン中に嫁から駄目出しされる男、、
ホウ・レン・ソウ、ホウ・レン・ソウですよね、、 はぁぁ、、、

って、横に思いっきり東京タワー見えてんじゃん。さっきは気付かなかったや。写真撮っとこ。

こんなに雲が出てたのか

御成門、、 西新橋、、、 内幸町、、、 もうすぐ日比谷だ、、、
足の痛みを堪えつつ、歩いたり走ったりのペースで何とか進んでいる。
嫁はどうやら日比谷交差点から銀座四丁目の間のどっかで待機中とのことなので、その辺りは気合入れてKeep running.有楽町の高架下くぐる手前あたりで嫁発見。
今度は立ち止まり(こっそり休憩も兼ねて)、満身創痍の半笑いピースで写真を撮ってもらう。カシャ。
それでは引き続きがんばらせていただきます、、

ここいらで大体、半分来たらしい。半分ってことはつまりあと半分。20km。
フッ、こちとらもう何年も走り続けているような気すらしてるのに、馬鹿なこと言わないでくれるか。へこむじゃねーか。。これ×2とか言って、全くもって見通しが立たんわ、、


足痛い。腹減った。畜生。


→続く

No.105 2008/02/22(Fri) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
章吾[URL]
出たんじゃ~~!!(笑)
No.399 2008/02/22(Fri) 11:41[編集]

isao[URL]
すごい!
完走したのかしら?
続きが楽しみです!!!
No.400 2008/02/22(Fri) 17:12[編集]

管理人[URL]
>章吾
出オチじゃろ、正に

>isaoさん
長くなってしまって申し訳ないです、、
多分vol.5くらいまで行きそうです、、w
No.404 2008/02/25(Mon) 10:13[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


